忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クジ付きの自動販売機って、大体どのくらいの確率で当たるモンなんでしょうか。

私、今日職場の自販機で当たりました。実は先月も一回当たりました。確か1月か2月にも一回当たりました。
まあ、それだけ私がしょっちゅう買ってるってことだとは思うけど、職場の同じシマの人は、毎日買ってるけどまだ当たったことが無いらしく。
よくよく思い起こせば、自分が普段買わないものを買ってみたときに当たってるので、人気無いものは確率高いのかも?

しかしその人から、ツキが来てるんだから、宝くじ買いなよ!なんて乗せられて、、、買ってしまいました。

いつもは買わないモノを買ってみる、というのを宝くじでも実行してみることにして、(いやそもそも、ここ最近宝くじ自体買ってないけど)今まで手を出さずにいたミニロトに挑戦してみました。5枠に5つずつ、あまり考えずにバババっとマークして、それぞれ1口ずつ、継続なしの合計千円分。今の運気に頼るなら、継続しても仕方ないしね。ホントに運試しするなら、1枠200円だけで賭けてみるのがいいような気もするけど、せっかく枠が5つあるんだし、全部使ってみたかったのよ。
マークシートを宝くじ売り場に出して、千円払ったあと機械を通して印字された番号リストをもらいました。これが抽選券か。
数字は、あまり考えないように、と思いつつ、なるべくバラけるようにしたつもりだったけど、あとから見ると、結構同じ番号選んでました。
それが運気かね。
いっそ、占い感覚で、月に1回一口200円、賭けてみるのも面白いかも。

そしてついでに、結果がすぐわかるスクラッチ式のを10枚と、販売期間が明日までっていうドリームジャンボをバラで10枚買ってみました。

ウチに帰ってから、スクラッチカードを削ってみたら。
必ず入ってる末等100円が2枚に加えて、一つ上の500円が1枚。。。当選金額合計700円。。。しょぼい。。。
末等だけでは無いあたり、自販機で当たるくらいの運気なんて、こんなもんだよな、と、逆に納得がいきました。夢からさめました。
ミニロトも、ドリームジャンボも、あまり期待しすぎずに済みそうです。

運気なんて、欲を出したとたんに逃げていくのが常ではあるけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.87No.88No.89No.86No.85
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs