忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた歯医者でした。
他に予定が入ってないのがなんだか空しい。いやドールイベントの準備しなきゃいけないんだけど。

先週見つかった虫歯の治療をしてもらいました。
去年から今年にかけて治療してくれた先生ではなく、矯正の先生でした。
歯と歯が接してるところの奥なので、そのままだとかなり上から削らないと道具が虫歯まで達しないので、先週、先々週の二週間、間にゴム片をはさんでおいて隙間を広げたうえで、治療開始。
まわりを削ってるうちは良かったんだけど、結構虫歯が奥まで深くなっちゃってたみたいで、中心部に達したら結構痛みが強くて、今回も麻酔してもらいました。麻酔もすっかり慣れて、麻酔が効いてきた瞬間の感覚が面白いです。でもやっぱりちょっと痛いけど。
寝不足ではないはずなのに、治療中に何度も眠くて落ちかけました。いや落ちたかも。麻酔のせいかなー?なんて。先生ゴメンナサイ。

急に入れた予約だったので、先生も予定びっちりであまり時間がとれず、今日は治療のみで、先週つけるはずだった矯正器具をつけるのはまた後日ってことになりました。来週もまた歯医者です。でも土曜はムリだったので金曜の夕方。まあシゴトは大抵夕方ヒマだから多分問題なし。
そんなわけで矯正器具が上下に全部つけ終わるまでにはもう少し時間がかかりそう。
矯正が最低二年間はかかる、というのも、下準備に時間がかかるからなのね。納得です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.93No.92No.91No.90No.87No.88No.89No.86No.85No.82No.81
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs