忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、普通の買い物に電車に乗りました。
最近土日は歯医者かイベント参加か観劇ばかりだったから。
で、行った先は、ドールイベント(客として)と、来月閉店しちゃうドールショップ、あとオカダヤと。オカダヤもドール服の布探しに行ったから、結局みんなドール関係だけど。そのへんの内容はお人形ブログの方へ。

ドールイベントは、めったに行かない青山方面。表参道から歩いて約10分、有名ブランドのブティックとかがたくさんある、モードな感じの町をきょろきょろしながら歩きました。ほんの一時期私もシゴトでこっち側に来たことがあった気がするけど、アパレルは続かなかったんだよなー
イベントはこじんまりした感じで、一通りまわって結局お買い物はせずに次の目的地へ。
たまにしか来ないところだから、表参道方面には引き返さず、来た道をさらに進む方向に歩いてみました。でもこちら側はわりとオフィス街的なので日曜日の今日は静かな感じ。そしてたどりついたのは西麻布。このへんはむしろ夜の方が活気があるのかなー
このへんでそろそろ電車に乗りたいと思いつつ、麻布って実は大江戸線が開通するまでは陸の孤島と言われていたくらい、電車の駅が遠い町で、まあこのあたりはお金持ちしか来ないところなのでみなさんタクシーを普通に使っているんだろうけど、携帯で地図を確認したら、やっぱりどの駅に行くにもそれなりに距離がある。銀座に行きたい私は、日比谷線に乗るべく、六本木ヒルズまで歩いてしまいました。イベント会場からは結構歩いたな。

そして銀座のお店でも結局見るだけで、早々に新宿へ。
オカダヤでそれなりに目的の物は買えたけど、今日の靴は底が薄くて、長時間歩いたら足が痛くて、オカダヤの中ではヘンな歩き方になってました。
こちらの買い物が済んだら、おとなしく帰宅しましたが、洗濯機回しながら、つかれてちょっとゴロっと横になったら、いつの間にか眠りこけてて気づいたら9時50分、一瞬、朝まで寝ちゃったかと思い、しかもこの時間は確実に会社は遅刻、飛び起きて会社に電話するべく携帯見たら、日付がまだ6月20日(日)。あ、まだ日曜の夜か、と胸をなでおろしました。

まあ結局今日は散歩がメインだったかと。身も心もそれなりにリフレッシュ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.87
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs