忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は仕事して、午後に先週とったMRIの結果を聞きに行きました。
結果の内容は続きの中。

そのあと一応実家に寄って結果と予定を報告。
軽く飯を食ったところで池袋に向かい、観劇後の友人と待ち合わせ。
先日見た芝居の日替わりネタとか聞けて楽しかった♪

また待つかと思って今回は暇つぶし用の本を一冊持っていったんだけど、どうも眠くて読み進められなかったし、名前を呼ばれるマイクの音量が小さくて、結構気をつけてないと聞き逃してしまいそうだったので、本はちょっとだけ読んであとはまたテレビ見てました。でも今日は前と違って予約だったから、それほど待たずに順番がきました。

診察室に入ると、既に縦型の大きめ液晶ディスプレイに、私のお腹のMRI画像が表示されてました。頭で想像してた横割りの輪切りだけでなく、縦割りの画像もありました。そして、先生はこの縦割り画像で説明してくれました。
筋腫がどこにあってどれくらいの大きさなのかが一目瞭然でした。さすが、CTよりも精度が高いMRIだ。
子宮内側の筋腫はそれほど大きくはないけど、結構出っ張ってました。もう一つ外側にもある筋腫は一回り大きいけど、それ自体は貧血には影響ないので放っておいてもいい、けど、この外側の筋腫によって大きく凹んでる臓器あり。膀胱。。。最近やたらトイレが近くなってたのはこいつのせいだ。激しく納得。
画像はお腹が平らになってて、アレ私こんなに腹引き締まってないのに、と一瞬アホな妄想が頭に浮かんだけど、検査のときお腹にマットとか枠とかおいて平らにしたからこんな画像なのよとすぐに現実にかえる。
あと、前に診察したときに子宮頸がんの検診もしたけど、こっちの結果は問題なし。
で、筋腫はやっぱり二つとも切取ってもらうことにしました。だいたいどのくらい時間とお金がかかるか聞いてみたけど、一つ切りとるも二つ切取るも、あまり変わらないようなので。まあ体内のおできを切取ってもらうくらいの感覚だ。
丁度、今の職場は課長も部長も女性なので、こういう話しやすいし、転職ばっかりしてる私としては、向こう3ヶ月は契約締結されてて保険も使えるし有給も出てる今が、絶好の機会でもあるわけで。
そんなわけで、約一ヶ月後に実行の予定。観劇とかイベント参加とかの予定をうまくすり抜けて予定が組めたよ。

その一ヵ月後の下準備として、また健康診断みたいな検査をいくつか受けました。心電図とか尿検査とか。昨日も職場の健康診断で同じような検査をしたけど、一日の違いで差がでるのか出ないのか、結果を比較してみたら面白いかと思ったけど、今日のは教えてもらえないかも。
血液検査だけは、いつもは専用の小さな試験管2本か3本なのに、今回は全部で8本もとりました。あと、私が初めてだったのが、耳をちょっと切って血が止まるまでの時間を計るというもの。5分まではかからなかったと思うけど、そのあいだ無言でじっとしてるのがどうも変な感じでした。
そしてその検査でまたお金が出て行きました。。.
金は天下のまわりもの。今は我慢の時だ。だから早く景気回復して。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.92No.91No.90No.87No.88No.89No.86No.85No.82No.81No.84
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs