忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日の2日間、ドールワールドフェスティバル参加しました。
イベントの様子はお人形ブログと本サイトの方で。

以下、長いので続きへ。

今回のイベント参加は、大きい自作君を展示するのが目的でした。
3年前に完成して、それなりに時間も手間もかかっていて、ヘタだけど愛着もあって、WEBだけでなく一度くらいは実物をどこかで展示できたらいいなあと思っていたわけですが、なかなかいい機会が無く。
人形教室に通っていれば、教室の作品展とか、仲間同士のグループ展とかに参加できるのだけど、一人でやってるとそういうツテも無いので、今後作品の数がある程度たまってきて、個展ができるくらいになったら、この自作君も昔の作品として隅っこに置いてみようかと思ったりもしてました。
それが、去年のDWFにお買い物に行った時、今年の秋に一日開催のドールワールドリミテッドの案内が出ていて、こちらも瓜型とか販売できるものもできてきたので、これなら自分も参加できそうだと思い、今年の計画に組み込むことにしたのですが、秋まで待ってると、瓜型を寝かせっぱなし期間が長くなっちゃうし、今回募集枠が倍になったという案内があったので、予定変更で、半年くりあがって今回の2日開催の方に参加することになったんでした。
そんなわけで、当初予定していた瓜型のきせかえ服は間に合わなかったけど、新しい自作ちゃんも完成して展示できたので、まあ私としてはこんなもんかと。
あと・・・5年くらい前に、40歳までには人前に出せるくらいのモノを作れるようになって、個展ができるようになっていたいという先の長い目標があるとかなんとかどこかに書いたような気がするのだけど、どこに書いたかなー
かなり脇道にそれながら亀の歩みでお勉強してたら、あっというまに5年経っちゃいましたが。とりあえず、40歳にして個展はまだムリだけど、自作を人前にさらすというのは達成。ってことにします。
今後も作りたいものはたくさんあるのだけど。。。
やっぱり、もう少し近い将来に期限をもうけて、次の目標を決めようかと思います。
まずは、どんな目標にするかを、8月の誕生日までに考えようかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.87No.88No.89
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs