忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、まず携帯で天気予報を見るんですが、今朝は晴・曇・雨のマークが交互に出ていてカラフル。しかも最高気温30℃。画像貼りたかったけどコピー出来なかったよ。。。
とりあえず薄着が基本で、冷房対策に薄手の上着一枚、あと折り畳み傘も必要だ。
でもこれ、夏の標準装備だけど。

今日は午後から医者でした。毎度話長いので続きへ。

夜、サイト更新しました。イベントの様子と、通販のお知らせ。

今日は貧血の経過をみる日。貧血の診察は、基本的には内科なので、今日は内科の予約でした。
さすがに、鉄剤を1日2錠のんでいれば、数値は標準値に入りますわな。でもオーバーしないあたりが、やっぱり貯蔵量がまだ足りないってことかな。
先月の会社の健康診断で聞いた話では、血液は循環してリサイクルされるから、食事などで採る一日に必要な鉄分は、せいぜい数mgでいいんだそう。だから、いつも処方されているフェロミア50mgは、一錠で必要量の数十倍採れるわけで、そのさらに倍を毎日採っていてもなかなか蓄積されないってことは、つまり出て行く量が多いってことで。で、月に一度、大量に出て行き続けていると。
先月、MRI画像を見てから、自分の体内で何がどうなっているのか一気にクリアになっていくような感じです。
いつもの内科の先生に、婦人科の方の経過と予定を報告して、次は6週間後。
ところで、その日の血液検査の結果をいつもプリントアウトしてくれて、過去五回の検査履歴と並べて表示されているんですが、今回は先月受けた入院前検診の結果も表示されていたので、わざわざ婦人科で結果を教えてくれないか聞かずに済みました。先月の会社の健康診断で再検査になった尿検査を今日また受けたけど、病院の検査結果にもやっぱり同様の結果がでてました。要所要所でダブルチェックしてるような感じ。
さて来週もまた検査です。さっさと終わらせたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.87No.88
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs