忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡っ子になることにしました。先週の月曜に眼鏡屋さんへ行って注文したのを昨日受け取って、今日からこの新しい眼鏡で出勤。問題なし。

何年ぶりかで眼鏡屋さんへ行きましたが、応対してくれた店員さんは、それなりにベテラン風のおじさまでした。視力の測定も今まででいちばんうまく行った気がします。乱視が強いので、いつも右と左どちらが見えやすいですか?というやつで、今回はほとんど差がないところまで矯正できたし。しかしそんなベテランさんにも『目悪いんですね』としみじみ言われてしまったけど、そんなに珍しいかね?コンタクト作った店では言われなかったのに。
まあともかく、例によって一週間待ちで、一昨日出来上がっていたのに取りに行くのを忘れていて、昨日受け取ってきたんでした。

glasseses.jpg

写真上が今までの眼鏡。下が新しい眼鏡。もっと小さいやつにしようと思ってたんだけど、お店で試着したら全然似合わなかったので、結局今までのをちょっと横につぶした程度で、あまりイメージ変わらないやつになっちゃった。横幅はむしろ広がってます。写真の遠近法で後ろが小さく見えるだけでなく、実際幅が広いのよ。

で、今までの眼鏡をかけてお店に行って、新しいのをかけてみてる間に古い眼鏡をお店のおじさんがちょっと貸してください、といって後ろの機械にかけていたので、多分度を測っていたんじゃないかな。
ためしに、「随分傷だらけで汚れちゃっているんですけど、きれいには…」と言いかけたら、「ならない。」と即答。「そうですか。」「傷がついてしまったらどうにもならないんですよ」「そうですよね」
多少お金かかってもいいから(数千円のレベルで)、もしメンテしてもらえるなら頼もうと思ってたけど、ダメでした。仕方ない。まあ予備だからいいけどね。


先日、狙ってたお人形の通販が開始されたんですが、販売数が少なくて、きっと瞬殺だから開始時間前からPCの前で待機してたんだけど…負けました(泣)カートには入ったんだけど、住所とか入力しているうちに在庫切れになった様子。まあ、ダメかもしれないとは思ってたけど、やっぱり残念。
次の販売は未定らしいので、いっそ自分でその大きさの人形作ろうかとも思ったけど、新しい自作ちゃんを作る前にこなさなきゃいけないものがいくつか待っているので、それが終わってからだ。少なくとも今年は無理だ。きっとそれまでには次回の販売があるでしょう。

しかし、また今日お人形二体ぽちっとしてしまいました…負けた反動かなあ?これも、例のごとく、一つはいつか買おうと思っていたのが30%OFFになっていたから。もう一つは、もう作られていないタイプの素体販売がSOLDOUTになっていたので、服とセットのを慌てて注文したというもの。

こうして、お披露目祭りは続くのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.15No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs