忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者と医者の日。ほんと最近の日記はコレばっかりだけど仕方ないのさ。手作りの方はお人形ブログに書いてるし。

今日は午後から医者、のつもりが、隠れた虫歯が発見されて予約のペースが狂っちゃったせいで、土曜日に歯医者の予約がとれず、それならどうせ午後休む日を一日休みにして午前中に歯医者にも行くことにしたんでした。
歯医者は、今まで上だけについていた矯正のワイヤーを、下の歯にもつけるための留め具をそれぞれの歯に接着してワイヤーを通しました。
上の歯でやってるから、特に目新しいことも無く。ただ、上の歯は隙間が開いているのを詰めていくのに対し、下はやや重なりながらガタガタに生えているのを平らに揃えていくことになるので、多少は歯を削らなければならないということがあります。
親知らずをもっと早くに抜いていれば、何年かのうちに下の歯も多少は均されていたかもしれないけれど、仕方ないさね。

午後は医者へ母も連れていくので、一旦実家に寄りました。
道中、ふとしたときに軽く奥歯をかみ締めたら、さっきつけた矯正の留め具が一つ、パコンと取れちゃったよ。でも今日はもう歯医者に戻ってる時間はないし、土曜も予約満員らしいから、しばらく取れたままガマンです。

そして母を連れて病院へ。
先月のMRIの結果から、余計なモノを切取ってもらうことにした関係で、その説明を家族にもしなきゃいけないということで、今日は母といっしょにもう一度MRI画像を見て、来週の筋腫切除について説明をうけました。切除方法を確定するために、今日は子宮鏡(内視鏡の子宮版)の検査がメインでした。
内視鏡が映している映像を、私にもその場で見せてくれました。先生の解説つき。確かに筋腫がボコっとありました。思ったより大きかったかも。やっぱり取るべし。
検査のあとで、システム上、入院中に飲む薬も今日渡されることになってるとかで、院内から薬を受け取り、そのあと来週の入院予約をとって、本日は終了。
入院には特に準備もいらないみたいなので、あとは当日まで待つのみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs