忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か振りにサンシャイン60の展望台へ行きました。
平日の夕方だから、人もすいてて気分よし。

目的は先週の映画に続いて銀魂だったわけなんだけど、ついうっかり西友で買い物しちゃったあとで思いついた、というか思い出したので、さすがに銀魂でもスーパーの袋を手に持って展望台へ上がる勇気は無くて、買い物したものは持っていたバッグに入れて行きました。
サンシャインの展望台、大人になってからも一度か二度行ってるような気がするのに、ほとんど思い出せないんだな。行ったような気がするほうが
気のせいかも。むしろ子供のころに、サンシャインができたばっかりのときに家族で行ったと時のことの方が、よく覚えてる。エレベータの秒速何キロ、という表示も、はじめからあったなあと。でもさすがに35年も経ってればマシン自体は新しくなってるけど。
展望台に着いたときは、まだ外が明るくて、天気も良かったから結構遠くまで見渡せました。何箇所か、窓ガラスのすぐ手前に立って、真下を見下ろせるところも作ってありました。
展望室内の銀魂の展示は、アニメの原画とか、歴代の銀魂関連のポスターとか声優のサイン色紙とか、ファンなら嬉しいものが並んでました。ただカットをパネルにしただけでも、近くで見たらそれなりに大きさもあって、なんだかかっこいいし。
一通り展示を見たところで、外は日も落ちていたので、今度は夜景を堪能。現代の江戸の町を見下ろしてるぜ~
とりあえずサンシャイン限定の銀魂ストラップ一個買って帰りました。
テンション低ーいけど自分としては満足なオレ流銀魂祭りでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.89No.86No.85No.82No.81No.84No.69No.83No.80No.78No.79
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs