忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールイベントでした。
今回は朝から友人が手伝ってくれたので気力体力ともにかなり助かりました。
おかげで、イベントのあとにも別の場所で行われていたお人形関係のイベントにも行けたし、さらにその後で水道橋へ移動して、和太鼓ライブと花火も見に行きました。

今時は三味線をはじめ和楽器もロック風なアレンジで演奏するアーティストも増えてるようですが、私はちょっと興味はあるけどあまり触れずに来てました。今日誘ってもらったとき、私が子供の頃に習ってた児童舞踊で、和太鼓の音に合わせて踊ったことがあったので、そのあたり思い出したりしました。
和太鼓バンド3人は、予想以上に若い~!いいね、太鼓たたくからちゃんと体も鍛えられてるし、おばちゃんまた元気出たよ。日本の未来も明るいね、なんてちょっと大げさ、というか話がとんだ。でも確かに希望をくれる兄ちゃんたちでした。
肝心の太鼓の方も、もちろんノリはばっちり、変に奇をてらうことも無く、落ち着きもあって。私としてはちょっと懐かしくもあり。またいろんなレパートリーを聞いてみたいな。
約30分のライブの後、しめくくりの花火。東京ドームを背に、いろんな花火が遠隔操作でテンポよく打ち上がったり、吹き上がったり。花火大会としては規模は小さいんだろうけど、かなり近くで見れたし、そもそも花火自体、私はかなり久しぶりだったので、とっても楽しめました。
昨日まで、人形イベントの作品作りに没頭して反動もあってか、今日はとっても開放的な気分になれました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.84No.69No.83No.80No.78No.79No.76No.75No.74No.77No.70
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs