忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりかで映画見に行きました。(ゲキシネ除く)

しかし見たのはアニメでした。劇場版銀魂~
冬にワンピースが凄く盛り上がってたけど、私は漫画もアニメもチラッとしか見たことがなくて、敢えて足を突っ込まないことにしたわけですが、サンシャインの通路に関連イベントのでかいポスターが掛かってるのをしょっちゅう見てると、なんか一緒に盛り上がれないのが悔しい気がしてたんでした。
でも最近の気分は、気楽にちょっとつまみ食い的な、軽いノリで見られる位なのが見たくなってて、銀魂なら、アニメはCSで見てたし、気軽に見に行くには丁度良かったわけでした。
ドールイベント終わったら行こうかなと思ってたところ、4日に家族ドライブから帰って、実家の冷蔵庫を覗いたら、コーヒーゼリーの台紙に映画の割引券が付いているのを発見♪
それもまた銀魂らしくてちょっと嬉しくなって、勢いでその日に映画館へ向かったけど、その映画館はあまり広くない上に全席指定でその日は既に満席、翌日は別の用事があったので、今日シゴト帰りに行ってきました。
紅桜編はテレビでも見てたけど、劇場版は登場人物が増えて主要人物勢ぞろい。名物の静止画セリフのみから始まって銀魂らしいお約束的お遊びもちゃんと押さえてて、期待通りに楽しめました。
しかし、うっかり開演直前にオレンジジュース買っちゃってうっかり気にせず飲んじゃってたら、途中でトイレに立つ羽目に。。。。おかげで、一番のキメ場を見逃したかも。。映画としては短い方だと思うのに、近すぎだろ、自分。
そのあとまた中に戻ったけど、さすがに自分の席までは入っていきにくかったので、あとは後ろで立ってみてました。
ヘンなところまで銀魂的でした。

一応アリスもそのうち見に行こうと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.85No.82No.81No.84No.69No.83No.80No.78No.79No.76No.75
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs