忍者ブログ

日ごろのこと。

先月の無駄足から一ヶ月、貧血検診リベンジ。今度こそ多分大丈夫かと。


医者に行く日はだいたい午後休にするんですが、今日の貧血検診は前回痛い目見たのでちょっと早めの時間に予約を入れていて、なおかつシゴトは忙しくはないけど今日中にやらなきゃいけないことがあって、途中外出になりました。
昼休みはとらずに13時半くらいに会社を出て病院へ。
今日は採血の予約がきちんと入ってたので、受付済ませたらすぐに呼ばれて検査室の前へ。でも検査室の方が混んでいて、ちょっと待たされたあと、いつもと違う部屋で採血してもらいました。
検査の結果が出るのに最低30分はかかるので、そのあとの順番待ちも含めていつも採血のあとは1時間くらい待つことになるので、この間に昼食のパンを食べたりしてました。

検査の結果は、なかなかいい数値も出ていたので、もう大丈夫でしょう、とのこと。鉄剤は1日一回ずつ飲んでたけど、うっかり昨日と一昨日のみ忘れてたので、それでも数値が下がらなかったのなら、やっぱり婦人科の治療の効果が出てきたといえるかと。
それで、今日からまた鉄剤はやめにして、また三ヵ月後に検査。といいつつ先生が予約とったのは4ヵ月後だったけど、まあいいさ。

いつもなら医者のあとは実家に行くか買い物しにいくかなんだけど、今日は会社に戻って仕事。
でも、ほとんど残業もせずに帰れたので、今度は新宿へ。ドールイベントの販売物に使う材料の不足分を買いに行きました。あと、ボビンケースも一つ。ミシンの目とびはもしやカマだけでなくボビンケースにもあるのでは?なんてふと思ったりしたので。ついでにミシン油もなくなりそうだったので一本。そもそもミシンの不調は、買ってから数年、ろくに油もささずに手入れ不足の状態で酷使してたのが一番いけなかったわけで。
大事にするからもうしばらく持ってくださいよミシンさん。

そしてそのあとやっぱり実家にも行く必要があり。
マンションの賃貸契約更新の時期が近くなっていて、家族に連帯保証人の署名をしてもらいに行きました。
更新料家賃一か月分。これすっかり忘れてたよーどうにか捻出しなければ。
先月寒暖の差がはげしくてちょっと自分も不調で、自炊も面倒で食事も飲み物もほとんど買ってすませてたけど、最近わりと元気になってきたし、水筒っぽいステンレスマグも一つ安いのみつけて買っておいたので、ちょっとこのへんからも節約モードに切り替えます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.133No.129No.131No.128No.127No.126No.125No.124No.122No.123No.121
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs