忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の話題のみ。


朝目が覚めたら外がすごい雨の音。雨の中歩くのイヤだなーと思いながら二度寝。起き出して着替える時に、今日は暑いか寒いのか、ウェザーニュースの携帯サイトを見てみたら、天気が全部晴のマークが並んでた。あれー?
そういえば雨の音はやんでるし。最高気温の予測も20度超えてるし。
そんな感じであまり厚着はせずに家を出たら、雨はパラパラ程度になっていて、私は一応傘さしたけど、他の人は傘差してない人も結構いました。
駅についてしまえば、あとは会社まで地下にもぐりっぱなしなので傘はさっさとたたんで手提げカバンの中へ。
でも会社についてみたら、、靴下脱いで干したりしてる人もいました。もう少し早く家を出ている人たちは大雨の中を歩いてきたらしいです。こんなとき、やっぱり近いのはいいなと思うのでした。
職場はかなり日当たりがよく、窓際に多少のスペースがあるので、みんなで交代で傘を広げて乾かしたりしてました。私もひさしぶりに折りたたみ傘をカラっと乾かせました。今日は気温も高くて、いっそウチにあるじめっとした衣類を全部持ってきて干したいような気になりましたよ。いやホント使えそう。
でも、急に天気雨降ってきたり明るくなったり暗くなったりで、なんだか楽しい天気でした。
暗くなってから、雨はやんでるはずなのに、なぜか水溜りを車が走っていくような音がしてきたのだけど、外を見たら街路樹とか植込みの木が激しく揺れてました。すごい強風。
そして帰りに電車に乗ろうとしたら、強風で電車が遅れていて。
ホントは今日、中野と吉祥寺へ行って買い物しようと思ってたのだけど、電車の遅れ具合では片方閉店時間に間に合わなくなりそうだったので今日は両方やめました。明日行ってこよう。
しかしウチに帰って晩飯食ってもテンションあがらず。。。ドールイベントの販売物作らなきゃいけないのに。気圧が低いせいかね。
明日買い物すればテンション上がるでしょう。いや、上げなきゃ。
そんないちにちでした。まる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.132No.130No.133No.129No.131No.128No.127No.126No.125No.124No.122
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs