忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋さんで山積みになっていた外伝のコミックスの表紙絵がキレイで頭から離れなくなっちゃったのが、西への扉を開けるきっかけでした。だから、イベント直前で準備追い込み真っ只中であっても、やっぱり行くでしょう。まあ、近いし。

ジープで西へ向かってる四人組の原画展。
比較的すいてるだろうと思われる、平日の午後2時すぎ位に行ってみたら、まだ列が結構長かったので、一旦引き上げて夕方また行きました。限定グッズ売り場はまだ列が続いてたけど、展示の方は割とすぐ入れました。
漫画の原画、カラーイラストの原画。たっくさん並んでました。いくつか、モノクロの原画を大きく引き伸ばしてカラーのライトを当てて、一瞬立体かと思うようなリアル感がでていたものもあり、またカラーイラストは紙の原画と、CG加工して印刷されたものが並べてあり。これ、ちょっと失礼かもしれないけど最遊記のファンでなくても、マンガやイラストの勉強してる人、興味のある人は必見だったのでは?まあ、他の作家さんも原画展とかやってるとは思うけど、これだけ大規模なのはそう頻繁には行われないでしょう。私はマンガもイラストも読む・見る専門ですが、とにかく、原画は印刷物よりもサイズが大きいので、それだけでも迫力も臨場感も倍増。そしてやっぱり生ですから、1ページだけで話の内容がわからなくても 何か伝わってくるものがあるですよ。
今までは後追いだったから、雑誌はあえて読まずにコミックス買ってたけど、今お話に区切りがついて、コミックスが追いついたので、これからは雑誌の少しでも大きい絵で読むぞー


ジープ。撮ってみた。
舞台の衣装も飾ってあったよ。

限定グッズ売り場は、まだ長い行列が続いていたので、こっちはあきらめました。でも、一般のグッズ売り場でパンフと外伝のカレンダーを買えたので、私としては満足。

たくさんパワーをもらいました。元気出ました。行ってよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.47No.42No.41No.40No.38No.39No.36No.37No.34No.33No.32
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs