忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プー生活も3ヶ月目に突入し。国民年金の払い込み票が送られてきてしまったので、二か月分払いに行きました。あー今月分はどうなるかね。

それはともかく。今買い物に出かけるのなら、やっぱりすいてる平日で。
ドールショウの翌日でまだ疲れが残ってはいたけど、ちょうど文化の文化祭時期だし、ユザワヤもオープンしたしで、今日行ってきました。

まずは文化服装学院に行きましたが、申し訳ないが目的は文化祭のファッションショーや展示でなく売店のみ。
薄手のレザーを人形の靴に使うために、厚手で張りのある接着芯を買いました。お店の人に聞いたら、厚手の芯をシーチングに貼った見本帳を見せてくれたので、その中から選びました。
一応特価生地も見たけど、今は必要なもの意外はなるべく買わないようにしなきゃいけないので我慢。
学園内の本屋さんも覗いてみたけど、欲しいものが見つからなかったのでここでは買わずに文化は終了。

次はユザワヤ。タイムズスクエアはほとんどハンズでしか買い物したことが無かったから、ハンズの最上階の8Fより上のフロアなんて行った事なかったよ。ユザワヤは11Fにできたけど、今までここに何が入ってたんだか全然思い出せません。
で、タイムズスクエアのワンフロアのさらに半分くらいの面積だけど、結構広かった。レイアウト的には、少し前に銀座にできたユザワヤをもっと広くしたような感じ。
でも目的のストレッチレースは全然置いてなかった。ああ、なんで文化でストレッチレースを見てこなかったのか。吉祥寺のユザワヤに行かなくてもすむようになったかと思ったけど、やっぱり行かなきゃならんかね。吉祥寺は駅ビル再開発するんで丸井に移転したらしいけど、再開発終わったらまた戻るのかな。

そんで次が本命のオカダヤ。やっぱりここで散財しました。
だって文化の本屋でみつからなかった文化の教科書がここの本屋さんにはきっちり揃ってるし。ストレッチレースも一応あったし。あと、最近人形の服や靴に使ってるストレッチレザーもいつもここで買ってるし。小さいボタンも安いし。
他にも買いそうになっては、買わない買わないと頭の中で呪文を唱えて、オカダヤは終了。

次はABCクラフトへ・・・行くのは疲れたのでやめました。買わない買わない。


本と芯。本は結構高かった。

せっかく平日休みのあいだに、また文化の売店へ行ってこよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.43No.47No.42No.41No.40No.38No.39No.36No.37No.34No.33
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs