忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバとビッグサイトへ行きました。
アキバは全体的にホビーフェア中で、色んなホビー店でイベントやってました。
ビッグサイトはデザインフェスタ。今回は自分は出店しなかったので、
友人のブースに遊びに行って、軽く全体をまわりました。

デザフェスでのお買い物。亀。


私が買ったのは携帯マスコットでしたが、一回り大きいピンクッションの方が
メインのようです。

秋葉へ行った主目的は、とあるホビーメーカーのショウルームイベント。
こういうのに行くのは初めてだったので、内心ドキドキ、いやビクビクしながらビルのエレベータ上がって会場に入りました。
あまり広くはない部屋だったけど、他のお客さんも多すぎず少なすぎずで、私としては見やすかったかも。
アンケート進められたけど反応できなくてごめんなさい。
大きいお人形が欲しかったんだけど、現金の持ち合わせが少ないし、このあと歩き回ることを考えたら持ち歩くのもタイヘンなので、ここでは小さいもののみのお買い物で、大きいものはうちに帰ってからネットで通販することにしました。
あとはラジオ会館の偶数階をぐるぐるまわって人形の靴一足だけ買って、秋葉は終了。

歩き回って腹が減ってカレー食べて、疲れたから帰ろうかとも思ったけど、やっぱり友人の様子を見たいので、がんばってデザフェスも行く事にしました。
まずは友人のブースへ。手編み雑貨類が可愛くディスプレイされてました♪でもちょっとヒマそうでした…
その後、全体を軽く回ってみましたが、いつも出てるブースも縮小傾向だし、やっぱり勢いが年々下がって来ているように見えるのは、見慣れたせいだけではないような?でも、下のフロアだけ見て力尽きて上のフロアは見なかったから、もしかしたら上に変り種が集中してたのかも。
次回は充電満タンの状態で見に行きたい。景気回復してるといいなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.41No.40No.38No.39No.36No.37No.34No.33No.32No.31No.30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs