忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝なぜか早い時間に目が覚めてくれたので、早めの時間に修理があがったミシンを取りに行きました。
その場で電源つないで試し縫いさせてくれましたが、ほんとに調子よく縫えました。試し縫い用の布を二つ折りでまず縫って、それを半分に折って4重にして、さらに端だけ1センチ折って8重で縫って端を返し縫しても、全く目とびもせず糸もからまず快調に縫えました。いやあ、生まれ変わったよ。
修理内容のメモに、針位置、カマキズ、全体調整、注油、といったことが書いてありました。やっぱり!どうも、買ったときから針の位置が中心からちょっとずれているような気がしていたんだ。でも一応は問題なく縫えていたし、誤差の範囲かなと思ってそのままにしていたのだけど。
修理代、一万円くらいかな、もう少しかかってもいいや、と思っていたけど、一万円にちょっと切れるくらいで済みました。もっと早く修理出せばよかったな。ともあれ、またお世話になります。

午後は3ヶ月ごとの貧血検診でした。数値安定で、もういいだろう、ということになりました。先生も、カルテの画面(この病院では去年の秋から紙ではなくオンラインデータになりました)に「今回でちゆとする」(治癒の変換忘れ)と打ち込んでました。
で、今後はほぼ健康診断程度に、半年後に行くことになりました。といっても先生の予約入れた日は4月。まだ5ヶ月だよ?単純に間違えてる気がするけど、まあ別にいいよ。

とりあえず、歯の治療も貧血も、シゴトはじまる前に区切りがつきました。よかったよかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.45No.44No.46No.43No.47No.42No.41No.40No.38No.39No.36
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs