忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通勤で使っている地下鉄の最寄り駅よりも、実はJRの最寄り駅の方がウチからは近いんですが、あまり使わないので駅前のお店もあまり詳しくならないままでした。引っ越ししてからもう1年半も経つのになー
しかし、ちょっとした散歩にはちょうどいい距離なので、休日の午後、ぶらっと行ってみました。

一応目的としては、ウチから徒歩圏内では一番大きいダイソーがあるので、そこで醤油注ぎを買うのがメイン。

その前に、たまたま通りがかったPARIS吉祥寺に50%OFFという文字が視界に入り、店頭のワゴンでカバンが安かったので、その中からちょうどいいのを見つけたので即買いしました。990円。よし。
そのあと、結構空腹であることに気づいたので、ダイソーへ行く前に駅前で腹ごしらえ。どの店に入るか迷ったけど、イートインできるパン屋さんがあったので、そこへ。ちょっとお値段高めだったけど、相応においしかったよ。

で、醤油注ぎ。一人暮らしを始めてから、なぜかあまり醤油は使わなくなっていて、引っ越ししたときも小さいボトルを一つ買って、それをそのまま使ってました。それを使いきった後に、また小さいのを買うつもりが、つい大きいのが安かったのでそれを買っちゃったので、醤油注ぎがいるなあと。でも、すぐに必要ってわけでもなかったので、いつも100均に行って、調味料の器の棚の前に行って、何か必要だったはずなんだけど、ナンだったかなーと頭をひねってもなぜか思い出せないということが数回。それが、夏になると冷奴の出番が増えて、やっと思い出せたという。
そして今日行ったダイソーでは、コレといったお気に入りは見つからなかったけど、とりあえず小ぶりで取っ手のついたのを一つ買いました。
時間があったのでそのまま店内を端から順にゆっくり見ていって、いろいろと、いつか買おうと思っていたものを思い出せたので、買いすぎない程度に買い物。あまり重い荷物も持ちたくなかったし。

雨が降ったりやんだりだったけど、気分よく帰れました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.104No.103No.101No.102No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs