忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽、歯医者へ行かなきゃいけなくなりました。幸い、新しい職場ではまだあまり忙しくないので、早めにあがらせてもらえました。

歯医者へ行く前に、ちょっとキンカ堂の前を通ってみたら、前よりも貼り紙を見てる人が増えてました。近寄ってみたら、貼り紙がたくさん増えてました。でも、増えたのは告知文ではなく、戻ってきて、とか、今までありがとう、とか、お店を利用していたお客さんからのメッセージでした。
ネットショップは別会社になっていて、運営を続けていますが、実店舗との共有在庫は動かせないらしくて、どうも、お店丸ごと差し押さえられちゃってるのかな。貼り紙の告知文も厳しい書き方されてるし、かなりシビアな状況が察せられるので、応援メッセージを送りたくなる気持ちもわかる気がします。私はそこまではしないけど、でも規模縮小するとかで、再開してほしいです。

ところで、急に歯医者へ行ったのは、矯正で歯につけてあるワイヤーの端が切れてしまい、早めに直してもらう必要があったのです。両端でワイヤーを引っ張って、歯に力をかけているわけだから、一箇所でも切れてしまうと意味がなくなっちゃうので。

日曜の夜に歯磨きしたとき、洗面台に金色に光るものを発見し、よく見たらワイヤーで、鏡で口の中を見てみたら、確かに切れてました。
関係ないけどここで私は大きな勘違いに気づきました。ワイヤーを固定する金具をはめたのは、一番奥の歯だと思い込んでいたけど、実際には奥から二番目の歯でした。普通みんなこうなのかな。
話を戻して、今日は一応切れたワイヤーの切れっ端をもって行って、先生に状況を説明しました。処置は、切れたワイヤーをはずして、太さは同じだけど材質的に多少丈夫なワイヤーを付け直しました。もっと太くて固いワイヤーもあるらしいけど、矯正始めたばかりの人にはまだ早いってことで、それはまた段階を経て使うことになるようです。
ワイヤーが切れたのは、ほぼ私の歯磨きのやり方がまずかったのが原因だとは思うけど、今日は処置料はかかりませんでした。良心的、と思っていいのかな。矯正の基本料金は高いけど・・・でも、前に矯正料金の相場をネットで調べてみたら、相場よりも少しだけど安かったと思うし。

今日からはもう少しやさしく丁寧に歯磨きします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs