忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜に日記書いた後もどうも頭痛が治まらないし寒気がするし。。。って、疲れより風邪か、と後になって気づく。
そんなわけで家事とかイベントの後処理とかも、2日くらいで一気に済まそうかと思ってたけど、今週は非番週間なのでノンビリやることにしました。寒かったのでほとんど外にも出ず、半ひきこもり。

そして今日は歯医者なので久しぶりに外に出て、歯医者の後また手芸店に寄ったけど欲しいレースが見つからなかったので、ちょっと頑張って吉祥寺まで足を伸ばすことにしました。ユザワヤが移転するので今月末まで閉店セールやってるので。土日は混むし直前は平日でも混むだろうから、今日のうちに行っとこうとも思ったのでした。
一応目当てのレースは、まあまあいい感じのがあったのでそれを10Mまとめ買い。あと今まで使っていたのが足りなくなってきたので買い足すつもりのが二つあったんだけど、片方しか見つからず、それは5M。
ほかにも安くなっているものはたくさんあったけど、なるべく買わない買わないの呪文を唱えながら、割とすぐに必要になるものを少しだけ買いました。4月に移転先で開店したら、また開店セールやってくれるでしょう。

帰りに、これまた久しぶりに実家に顔を出しました。正月に顔出しに行ったきりで、遅れて届いた年賀状やその他今日までに実家に届いていた郵便物などを受け取ってきました。先週母が田舎のばーちゃんのところへ行ってきたので、そんな話とか適当に聞いて。適当な時間に帰ってきました。

今日からいよいよ、歯の矯正に入りました。矯正の先生は治療の先生とはまた別の人。年末に説明してくれたのもこの先生。待合室に出ていた認定証によれば30代後半らしいのだけど、ちょっと老けてみえるかなー

前回、奥歯に挟み込んだ小さなゴム片を外して、上の左右の奥歯に金具を嵌めました。金属の輪っかに、ワイヤーを留める小さな器具がくっつけてあるものです。歯の大きさは人それぞれなので、輪の大きさも何種類もあって、合いそうなものをためしに嵌めたり外したりしながら、丁度いい大きさのものを選んで、最後に接着剤で固定しました。今日はここまで。
金具の部分には当然食べたモノが詰まりやすいので、助手のお姉さんに歯磨きのときの金具の磨き方も教わって練習もしました。

金具はとても小さいのだけど、口の中にあるものとしてはやっぱり結構気になる大きさ。口の中の、頬の裏側にも当たるので、口内炎にもなりやすそうだから、チョコラbbは欠かせないかも。
さて今日からは歯磨きの時間もちゃんととるようにしないと。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.72No.56
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs