忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああ、いつもの手芸屋が自己破産。。。キンカ堂。。。
ここ何年か、支店を出したり引っ込めたりを繰り返していたけど、まさか本体が倒れてしまうとは思って無かったよ。

確かに、去年の秋から会員カードがライフ提携から外れたので、厳しいんだなあという気はしていたけど、最近の売り尽くしセールは吉祥寺のユザワヤ対策かと思っていたら、ここまで来てしまっていたのか。
でも3日前に行った時は、まだ会員加入を積極的に勧めていたし、少し前に売り場のレイアウトも変えていて、お店側としてはなんとか頑張って盛り返そうとしていたような感じだったから、なんだかお店の人たちが不憫です。
でも、ここ最近は品揃えがどうも私の好みとはズレてしまっていて、一応一つ二つ買ってみてもそのあとで新宿や吉祥寺まで足を伸ばすことが多くて、多分同じことを感じていた人が私以外にもたくさんいたのではないかな。
今日ちょっとお店の前まで行ってみましたが、シャッターが下りていて告知の張り紙がしてあって。。。
池袋は通学・通勤でも乗換駅だったので、学生のころなんか3日にあげず通っていて、買う予定が無くても見に行って創作意欲やらアイデアやらいっぱいもらっていたので、無くなってしまうのは寂しいです。どうにかして復活する可能性はあるのかな。。。

ついでに、近くにあるさくらやものぞいてみましたが、こちらは閉店前でもう地下と上のほうのフロアは既に閉鎖、営業中の一階と二階もスカスカな感じになってました。
池袋は東北側はビックとヤマダが激戦中だけど、大通りをはさんだ東南側ではかなり厳しい状態が見え隠れしています。以前本屋さんだったビルも、撤退してからそのまま閉鎖されたままだし。
もしかしてあの辺一帯、再開発でもするのかな。
まあともかく、早く景気回復してほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.72
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs