忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月からまた普通の週休二日に戻る予定なので、平日ノンビリできるのも今日が最後。のはず。。。
連絡無いなー
しかしいつものように平日休みなら作業がはかどるかと言えばそうではなく、作業もノンビリになっちゃうので、ドールイベント後の通販の準備もまだもう少しかかりそう。今日はモデルの人形のウィッグ作ってました。今までは買いに行ってたけど、これからしばらくは作るようにしていかないと。節約週間、いや月間、さらには年間、になりそうだし。というか欲しい人形を買うために節約しているような感じ。材料はたくさんあるんだから。

そして今日も歯医者でした。

今日はいかにも矯正っていう器具を上の歯につけました。歯に一つずつ小さな器具をはりつけて、そこにワイヤーを通して、前回つけた両端の金具で固定。人前で大きな口は開けられなくなりました。
あとまた器具をつけた状態での歯磨きの練習。指導してくれる助手のお姉さんはいつも同じ人なので、矯正専門の助手さんかな、それか、矯正の先生に専属なのかも。見た目若くてかわいいんだけど、しっかりしていて結構ベテランっぽい対応してくれるので、見た目よりは上かも。逆に、矯正の先生は、待合室の認定証をもう一度良く見たら30代前半だった。。。見た目私より年上なのに。でも、男性の場合は上に見られた方がいいみたいだけど。
次回は約一ヵ月後。月イチで調整。

終わったあとはいつもの手芸店。。。は閉まってる(泣)やっぱり、いつも開いてるシャッターが閉まっていて、貼り紙がしてある様子は、前を通る人もびっくりするみたいで、お店の前はいつ見ても貼り紙を覗き込んでいる人がたくさんいます。

矯正の器具をつけてから一日二日は痛いかもしれないけどガマンしてね、と言われたけど、夜になっても全然痛くないよ。力がかかっているなという感触はあるけど。私の場合、体質的に全体に関節の筋が柔らかいらしいから、歯もそんな感じなのかも。

さて今日からますます歯磨きが面倒になります。明日から会社に歯ブラシ持って行きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs