忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月末で勤続5年達成。3月から6年目。


2年前、勤続3年を達成したときにはやっとちゃんと社会人になれたという気にもなったけど、今度は5年の実績ができてうれしいのでした。
しかし、派遣って普通は一つの派遣先への契約は3年までって決まりがあって、私はちょっと条件が違ったので適用外だったのが、最近になってその会社の方針が変わってやっぱり私も適用されることになってしまいました。さすがに現契約で終わりにはならず、最長9月末ってことだけど。
まあでも、私も去年から指示担当者が変わったりいろいろで雰囲気悪くなる一方だし、5年も同じ職場にいてそろそろ環境変えたいなあと思い始めていたところだったので、それなら9月まで待たずに今の契約期限の4月末でおわりでいいやと。
前職までの勤続最長記録は2年7か月だったから、一気に2倍。今までは職探ししてもどうせすぐやめちゃうんでしょ、と思われがちだったけど、5年の実績つくれたので多少はましかなという希望的観測。年齢も5年上がっちゃってるけど、40歳も45歳もあまり変わらないんじゃないかなー
引き継ぎ関係で一か月延長してほしいと頼まて、それは受けることにしたので、5月末でさよなら。
さて次はどんな仕事することになるのでしょう。今までと似たシゴトができれば楽だけど、どうも世の中全体が変わってきているようにも思えるので、もしかしてまたモノづくりにかかわれる仕事に縁がないかなぁなんて淡い期待もしてみたり。あるいは全然違う分野に引き寄せられるかも。しかし当たって砕けられる年齢ではないし、家庭の事情もあるし、ともかくしばらくは様子見です。
アンテナを広ーくゆるーく張ってるような感じ。勢いのあるものは向こうからやってくる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.317No.315No.314No.316No.313No.312No.311No.310No.308No.307No.309
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs