忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと散歩のつもりがしっかりお出かけに。
 
たどり着いたは江戸川公園。
しかし江戸川区でもなければ江戸川でもない、文京区の神田川沿いの桜並木です。



有楽町線江戸川橋駅すぐ横、江戸川橋の橋の上から西向きに。
川を上流にむかってさかのぼります。

江戸川公園の途中にある大滝橋から西向きに。このあたりから川の両側が桜並木。


同じ大滝橋で振り返って東向きに。

江戸川公園自体は早稲田で一旦途切れますが、桜並木はまだまだ西へずっと続いていて、早稲田からもう少し西からはは新江戸川公園になる、のかな。私は早稲田から都電に乗って帰ったので新江戸川公園は入らなかったけど。そのうちまた行ってみたいです。

実は、6年前に江戸川橋駅から徒歩10分というところに通勤していたのに、公園とは逆方向に職場があったから公園の存在を当時は全く知らず、今日はじめて知ったのでした。


どうでもいい今日のなりゆき。

前日まで予定していた出かける用事を、体調イマイチで気分も落ち気味だったので取りやめ⇒家にいてもやたら眠気が襲ってきて何もできず⇒とりあえず近所を散歩することに⇒しかし雨降ってる⇒でもゴミ出しで下に降りなきゃいかん⇒出かける支度もしたしひとまず傘とゴミもって降りる⇒ゴミ置場にゴミ置いて、ともかく傘さして通りへ出る⇒雨だけでなく風も強い⇒散歩やめようか迷って100均に入る⇒様子見ても雨やみそうもない⇒近所に都電が走ってるので都電2~3駅乗ってそこから歩いて帰ることに決定、目的は完成間近の新豊島区役所⇒しかし都電混んでて子供うるさい⇒降りた駅でも子供うるさいので子供から離れる方向へ歩いたら自宅とは反対方向へ進むことに⇒大通りに出たらバス停発見⇒バス通り進めば椿山荘の前を通ることを知る⇒その先に江戸川橋駅があるのでここから江戸川橋まで散歩することに決定⇒途中の日本女子大や付属の学校の校舎がなかなかおしゃれ⇒椿山荘は大通りからは全然中の様子が見えずそのまま素通り⇒江戸川橋駅付近まできて江戸川公園発見⇒せっかくなのでここで地下鉄には乗らず桜並木を歩こうかと思うも、ちょっと疲れたので近くのドトールに入る⇒ケーキセット食べてトイレ行って休憩終了⇒江戸川公園歩く⇒早稲田から都電乗る⇒自宅最寄よりも2駅手前で降りる⇒当初の目的新豊島区役所を眺める⇒西友で買い物⇒帰宅⇒足が棒
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.318No.317No.315No.314No.316No.313No.312No.311No.310No.308No.307
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs