忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掛け時計を新調。今まで使ってた100均のが動かなくなったので。



今までの100均のは、やっぱり安物で少しずつ遅れて行っていたから、今度はちゃんとしたのを買おうとビックカメラへ行って、小ぶりで見やすくてシンプルなのを探したら、予算内で買えるCASIOの電波時計をみつけたので、それにしてみました。
でも。
私の部屋は電波をまともに受信してくれませんでした。
電池入れてリセットボタン押しても、針がくるくる回って結局12時に戻っちゃう。
確かに、鉄筋コンクリートのしっかりしたビルは電波入りにくいというのは知ってたけど、ウチの狭い部屋では、どこに置いたって窓からたいした距離は離れないから大丈夫だろうと踏んだんだけどな。ダメでした。
窓際ぎりぎりの場所で電波受信ボタンを押せば、アンテナ表示はそれなりに長くなるのだけど、常時受信のマークが全然出ない。どういう仕組みなのかな。よくわからん。
そういえばテレビの地上波アナログ時代も、テレビの電波を受信しづらい場所だったらしくて、アンテナもはじめからケーブルテレビ経由(無料)だったんだ。地理的に、無理だったのね。

仕方ないので手動で合わせて使います。時計としての精度は100均のよりは断然いいだろうし、日付がデジタルで入るようになってるし、定価の半額以下で買ってるし、まあ電波入らなくても損はしてないと思うことにする。

でもやっぱりちょっと悔しいな。どうにかして電波受信できる方法ないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.315No.314No.316No.313No.312No.311No.310No.308No.307No.309No.302
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs