忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月ぶりの貧血検診でした。
歯医者じゃないけどなんとなく駅に向かう途中キンカ堂の前を通ってみたら、ハリガミはすっかりはがされてました。そうやって時間が過ぎていくんだな。

医者のあとは実家にちょっと顔を出して、そのあと吉祥寺のユザワヤへ。移転してからはじめて。
2フロアで、新宿や銀座と似たレイアウトになってはいたけど、品揃え的には元の吉祥寺を引き継いでくれていてちょっと嬉しかった。ユザワヤはウチからだと新宿が一番近いんだけど、やっぱり時々は吉祥寺にも行ってみようと思います。
 



貧血検診は治癒後の経過確認だったはずなんだけど、半ば予想通り、また数値が下がっちゃってたよ。
しかも鉄だけでなく他の成分も「L」の記号がいくつかついていて、ふりだしに戻るどころか悪化してた?
いまいち自覚症状がないからよくわからないんだけどな。電車で倒れたりしたことも無いし、最近は立ちくらみの頻度も低くなってたし。もしや、日曜に頭痛がするのは貧血のせいだったか。

結局また鉄剤服用が再開されました。豪快な下がりっぷりに先生の方が驚いちゃったみたいで、前は
1日1回1錠ずつで、しかも途中一ヶ月あけたりしていたのに、今日は1日2回2か月分、120個の鉄剤がどーんと処方されました。いつもは10個で一枚のシートを3枚とか6枚とかもらってたんだけど、今回は100個越えてるから、100個入り(10シート)の未開封パックがドンっと袋に入ってたの見たときは笑いが出たな。

前にも一度、一旦数値が安定して、半年後に経過確認したら下がっちゃった、ということがあったし、これはもう鉄剤服用での体質改善はムリ、別の根本的な原因をどうにかしないとダメらしい、ということで、後日、また別の科で診てもらうことになりました。まあ、原因は前からわかっていたので、それをどう処置するかをこれから考えるといったところ。
今はたいして自覚症状がないけど、さすがにこれ以上悪化したらマズいような気がするので、シゴトがまだあまり忙しくない今のうちに、早めに処置をしてもらうようにしましょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.80No.78No.79No.76No.75No.74No.77No.70No.73No.68No.67
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs