忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールイベントで販売する物をガンガン作らなきゃいけない時期だとしても。歯医者その他で金欠が続いているとしても。
土日のチケットが取れなかったので、すっかり諦めていたのが、運良く行けることになったとなれば、行っとくでしょう、薔薇とサムライ。しかも千秋楽。楽しかった~!せんべいもらった!感想は続きへ。
 
昼公演だったので、観劇後は赤坂から渋谷へ移動して、映画のアリス関連の展示を見に行きました。
映画は話題になってるし一度は見ようとは思うけど、どうも全体的な顔の系統が私の好みでは無くて、イマイチ世の中の盛り上がりについていけてません。でも、展示は帽子屋の衣装とかも置いてあって、ファンならきっと嬉しいんだろうな。グッズ売り場にあったチェシャ猫ポーチと小さい縫いぐるみが可愛かった♪買わなかったけど。
そのあと新宿に移動して、オカダヤで人形服材料の買出し、のつもりだったのに、行ってみたら閉まってた。。。半年か一年に一度くらいしかない定休日でした。あーチェックしてなかったよ、日曜に休むとは思ってなかったし。明日また来るか。その後ダヤンカフェでお茶しようと思ったら、時間が思ったより遅くて、ラストオーダーの時間過ぎちゃってたし、なんだか疲労感も感じてきたので、大人しく帰ることにしました。近いうちにまたカフェでお茶するぞー

薔薇とサムライは、前に新宿コマで見た五右衛門ロックの続編、でいいのかな。
いつも以上にネタ、パロディ満載。女海賊カッコいい!コスプレっぽいのもいっぱい出てきて、しかしお遊びの部分もしっかり作り込んであって。ドレスなんてかなり真面目に作ってあって、小峰リリーさん本領発揮かな?いつもの和風な感じや民族的なのは、私としては竹田団吾さんのデザインの方が好みなんだけど、今日のはヨーロッパが舞台なので、クラシックなドレスがたくさん。ヅカ系なんかホントに奇麗だったな~
ほかにも、アンサンブルのダンサーたちもすごく上手いし、ホント、何度見ても楽しめそう。DVD買おう。ゲキシネやったら見る!
最近は私もかっこいいお姉さん系のお人形服を作ることが多くて、今日のアンヌさんにバッチリ重なってて、その辺も刺激もらいました。今度、ファンタジー系の戦うお姉さん的な衣装を作りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.78No.79No.76No.75No.74No.77No.70No.73No.68No.67No.66
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs