忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧血が復活した関係で、今日は午前休にして別の科を受診してきました。
通院記録は続きの方へ。

医者の後、職場へ向かう途中、オカダヤ寄っちゃいました。
こっちの無駄話も続きの方へ。
 


医者れぽ:
貧血の大元の原因はわかってたし、連休中にドールイベントもあるし、まあそんなに急ぐ必要もなかったからGW開けてからにしようかと思ってたけど、シゴトが5月の方が忙しくなりそうなので、今日のうちに行っとくことにしました。
今朝はちょっと出遅れたけど、平日だからか、待合室は思ったよりすいてたので、早く終わるかも、と思ったけど、かなり待たされました。暇つぶし用の本も何も持って行かなかったので、ずっとテレビ見てました。
やっと呼ばれて、状況説明して、診察してもらいましたが、前に言われていた子宮筋腫二個はそんなに大きくもないらしく、前とはあまり変わってないみたいなので、急に何かが悪化したというのはなさそう。
結局、小さな症状が慢性的に年月を重ねて今の状態、というところかと。
しかし貧血をどうにかするには何か処置をしなきゃいかんのだけど、方法としては、一番簡単なのは、毎月注射を一本打つ。でもこれは閉経するまで続けることになるから、何年も病院通い続けなきゃいけなくて結構たいへん、と先生が言っていました。二つ目は、筋腫の切除。これもさらに二種類あって、小さいものなら内視鏡で切除できるけど、大きさやその他条件によっては開腹手術。三つ目は、子宮全摘出。まあ私はここまでやる必要はなさそうだし、やっぱり親泣かすことになりそうなので避けたい。
まあともかく、どんな処置をするのがいいかを見極めるために、一度MRI検査してもらうことになりました。
土曜日も受け付けていたけど、歯医者の予定と重なるし、シゴトもあまり忙しくないので、わかりやすく水曜日に検査の予約を入れました。結果を聞くのも、水曜で。医者は水曜、ってことにしておけば会社の人もわかりやすいだろうし。毎週水曜はノー残業デイだし。
予約をとってくれた事務のお姉さんに、MRI検査の同意書を書くように言われたんだけど、MRIは金属に反応しちゃうらしいので、体内にペースメーカーなど金属を使用した器具を使ってる人はダメらしく、同意書にはそういうものを使用していないというチェック項目がいくつか書いてあってチェックするようになってました。私の場合、歯科矯正ワイヤーを使っていないというところにチェックを入れられなかったのだけど、お姉さんに聞いたら、場合によるから歯科に確認するように言われました。後日聞いてみよう。

オカダヤれぽ:
ドールイベントの販売物の材料は、オカダヤ定休日の翌日に、仕事の後に行って必要な物は買ってあったし、水曜日には吉祥寺のユザワヤにも行ったから、あとはドールイベントまでひたすら作品を作るのみ、という状況だったのに、その後でオカダヤが割引セール始めてしまうなんて!しかも、今後たくさん使う予定の合皮類の割引率が高いなんて!
でも、わざわざ新宿まで出てる場合じゃなかったから、そのうちにまたセールやってくれることを期待して、一度は諦めようと思ったのだけど、うまく時間作れちゃった。
そして、目的の合皮はそれなりにメーター単価が張るので、今までは30cmとか50cmとか買ってたけど、今日は割引なので、白と黒各1Mずつ買いました。カードで。
他にも、割引のものをいろいろ見て回りたかったけど、あまり時間に余裕が無かったので、早々にひきあげました。
さあ、材料買ったからには、今回断念した人形服一型、あまり時間を置かずに作るべし。
 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.69No.83No.80No.78No.79No.76No.75No.74No.77No.70No.73
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs