忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院の飯はまずいというのが通説だけど、去年入院した病院は割とおいしかったから、時代も変わったかと思っていたけれど。

今回入院した病院は、あまりおいしくなかったのでした。。。戦前からある病院なんだけど、、、もしや栄養士さんとか食事担当の人がかなり高齢なのかな、とか震災が何か影響してるのかなとか、つい勘ぐったりしたくなるような。
全体的に、朝は安い旅館の朝食みたいで、昼は学校の給食みたいでメニューに関わらず牛乳がつく、夕食は安い民宿のような、、、朝昼で残ったもので適当に作ってるような。
特に、入院したばかりの数日間、頭痛で食欲がないうえに、見た目もおいしそうじゃないし、ちょっと食べてみても見た目どおりだし、というか野菜ゆでただけ、とかまぜて炒めたただけで味がない、とかそんなのが毎回出てくるってどうなのよ、せめて醤油がついてれば食べられるのにそれもついてなくて。食欲ないのに、チーズがとろーりとけたグラタンが夢に出てきたよマジで。元々洋食党なのよ私。
+50円で朝はパン食が選べるようになってたから、毎食パンにしましたよ。昼も、やっぱり+50円で別メニューが選べるようになってたけど、私としてはあまり変わらなかったので昼は元のを食べてたけど。夕食は選べません。
でも、入院後半はまあまあ食べられました。味もちゃんとついてたし、醤油もついてくるようになったし。もしかして、GW中は担当さんが休みで慣れない人がかわりにやって間違っちゃったとか?ってまた勘ぐってしまったさ。

昨日は退院後実家に強制連行されたので実家に泊まりましたが、実家っていったってウチの母はマメに料理するような人ではないので、食事も買ってきたお惣菜ばっかりで、それでも病院飯よりはマシだったけど(豆腐の味噌汁だけは作ってた。これだけはうまかった。)、今日はやっと自分のマンションに帰ってきて、夕食はコンビニの海老グラタン食べました。元気でました。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.166No.165No.164No.163No.162
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs