忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時から歯医者。10時ならそれほど早朝でもない感じ。


夕方アキバ行って、やっと思い出しておでん缶ゲット。非常食。

odenkan2011.jpg

歯の治療はまだ続いてました。
先週は歯の根の奥まで細く穴をあけて神経とったりしたところに消毒薬をいれたところまでだったようで、今日は再度、穴の周辺をきれいに整えたうえで、穴の奥までしっかり詰め物してました。
いつも思うけど、ほんとに口の中の見にくい部分数ミリのところを、コンマ何ミリという単位の処置を当たり前のようにやっていてすごいなあと。
今日の詰め物も、細いところに詰めるものなので、何か細い棒状のものの周りに不着させてあって、それを奥まで差し込んだあと、芯の棒を抜き取ってまた上から押し付ける、という作業を繰り返してました。
詰め物はアルコールランプの火にくぐらせてから歯に入れてました。殺菌かな。
そして上の方も仮の詰め物をして、レントゲンとって今日は終了。
上から銀を被せたりという最後の仕上げは、矯正が終わってからやるらしいです。
でも再来週の矯正のときに、治療も一緒に予約入ってたので、もう少し何かあるみたいです。

歯医者が終わったら、寄り道せずまっすぐ家に帰りましたが。
二年前に引っ越してきてしばらくしたあと、どうもミシンの作業台とPCラックの位置関係がよろしくないなと思い始め、カンタンに動く作業台のほうを動かしたりしてたんですが、やっぱりPCラックを移動しないと解決しないことがわかっていて、そろそろ暖かくなってきて動きやすくなってきたし、今日その模様替えをやろうかな、と昨日の晩は思ってたのだけど。
お昼頃また揺れましたな。
どうもウチの母と同じような感じで、人のやる気を削ぐ絶妙のタイミングで来るんだよな。
そんなわけで模様替えは中止、お腹も空いたので蕎麦を食べに出て、そのあと1時間くらい散歩して帰宅。
しかしドール服作る作業する気も起きず、しばらくネット徘徊して、そしてなぜだか今日は部屋に篭っていられなくてまた外出。アキバに行っちゃいました。
でもアキバで元気充電できたような気がするので、出かけてよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.170No.169No.168No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs