忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会保険の切り替えと失業申請。


結局次のシゴトが決まらないまま契約期間を終了したけど、予想以上に今までの疲れがたまっていたようで、有給消化期間も含めてしばらくは体調がグダグダでした。なんだか3日くらいずつ交代でいろんな症状が出たり引っ込んだり。熱っぽかったり頭痛かったり喉痛かったり腰痛かったり足だるかったりまた前の症状が戻ったり。疲れが一気に出ると寝込むか入院かということになりかねないと自分の体が判断して小出しにしてるような気もする。

そんな感じなので、一応派遣のポータルサイトからエントリーしたり新しい派遣会社に登録しにいったりはしてるけども、実際はもう少し休養したいのでエントリーも一つずつ、先月まで仕事してた派遣会社からも仕事紹介の電話やメールをもらうけど、遠かったり苦手だったりするのは見送らせてもらって慎重に。
しかし今月入って早々に社会保険の資格喪失証明書が届き、その後しばらくして離職票が届き、なんだか元の派遣会社から続けて6月からも仕事もらって社会保険継続、というのは想定されてなさそうな。まあ機械的に事務処理が行われているのだろうけども。
離職票をよく見たら、今回は会社都合による離職になってたので、失業保険もらうのも選択肢にいれてもいいかと。体調も多少は回復してるけど、まだ、よし次がんばるぞーという気持ちになれるほどにはパワー戻ってないし。というか実は失業保険のこと忘れてた。
で、それまで回答待ちのシゴト案件が結局すべて見送りになったところで、そういえば週末に歯医者の予約が入ってるし、一旦健康保険と年金の切り替えをしに昨日役所へ行って、今日ハローワークに失業申請しに行ったのでした。
占いはあまり信じない、というかすぐ忘れるのでアテにしないのだけど、最近ちょっと気になっていろいろ見てみると、どれも下手に動くな、とか、方向転換が吉、とか出てくることが多くて、やっぱりもうしばらくは様子見かなと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.322No.321No.320No.319No.323No.318No.317No.315No.314No.316No.313
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs