忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりかでお弁当っぽいものを持っていきました。
といっても、塩おにぎりとバナナ、一昨日買って半分食べて昨日残りを食べわすれていたごぼうサラダ、インスタント味噌汁。せいぜいこんなもん。
 


今朝は少しだけ早く家を出ましたが、郊外で電車が不通になっているせいか、地下鉄の本数が減っていてもいつもとあまり変わらない込み具合でした。
会社に着いたら通路の電気が消えていて。。。もしやビルのメンテが終わってない?と思ったけど、中へ進んだら節電のために不要な照明を消していたせいでした。
輪番停電は朝は実行しなかったようだけど、やっぱり電車が一部止まってるので出社できない人が半分くらいいた様子。社員さんたちはいない人の分もフォローしなきゃならないので忙しそうでしたが、私は派遣の身分なのであまり他の業務に手を出せず、結局自分の仕事をいつも通りにこなすのみ。

昨日、コンビニでパンとかおにぎりの棚が空っぽだったので、今日もきっといつも昼に利用してるampmも似た状況かと思ったので、めずらしく家から弁当らしきものを持っていったりしましたが、一応コンビニの様子を見に行ったらやっぱり予想どおりでした。

シゴト自体はいつもどおりだったけど、朝10時くらいに、また弱い縦揺れが来て、それが横揺れにかわり振幅が大きくなり、11日の大きい揺れのときと似た揺れ始めだったので、もしやまたでかいのが来るかとちょっと身構えましたが、あまり大きくならずにおさまってほっとしました。でも、その後もも震度1か2くらいの弱い余震が頻繁にあって、なんだか一日中ゆらゆら揺れているような感覚でした。
夕方から輪番停電がついに実行されたらしくて、帰りの電車がいつもより混んでましたが、それほどタイヘンでもなく帰宅できました。

たまたま、自分があまり影響のない環境にいるので、テレビを消すと3日前は自分も避難したことが夢だったかのような錯覚に陥りますが。。。テレビつけるたびに被害が拡大していって胸が痛みます。西側の人たちもこんな感じなんでしょうか。

何書いてるかよくわからなくなってきたけど、明日もいつもどおりに出勤します。そして、家では震災の前から予定していたことをこなしていこうと思います。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs