忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅待機一日目。

寒かったので、朝晩はエアコンつけずにはいられなかった。今病気になるわけにはいかないからね。
でも、昼間は消して、今年は使わずに終わるかと思ってたスパッツをコーデュロイパンツの下に履いたり、セーターの上にも着込んだりしてみました。

昨日から、急に出勤不要になった今日、何するか考えて、自分の服でも縫おうかとも思ったけど、やっぱりドール服作ることにしました。
先日のドールイベントで、サンプル展示して後日通販予定、と書いておいたのがあって、先週から型紙を修正したりしていたので、それをどんどん進めるべしと。それと同じデザインのサイズ違いもリクエストいただいているし、元々ある程度作り溜めてから販売するつもりだったし。

作業してたらいつのまにか夕方になってて、お腹がすいたので蕎麦屋へ。一人だと食事は融通きくので気が楽です。
ここ数日、コンビニもスーパーも、食パンや生鮮品の棚はスカスカだけど、調理済みのお惣菜や調理パンは割と残ってることが多いので、そういうのをありがたく買ってます。あとは、パンはうちにホームベーカリーがあるし、粉も買ってあるし、普段まじめに自炊していないせいでお米も5キロ買ったのがあまり減ってない状態で置いてあるし。あら、地震の前とほとんど食生活変わってないかも?

よく、『耳たぶが大きい人はお金がたまる』っていうけど、それ間違いです。昔、母が言ってたのは、『耳たぶが大きい人は食うに困らない』でした。私、結構耳たぶ大きいんですが、今現在、貯金ゼロでも、貧乏を周り言いまわってるわけでもないのに、いいタイミングで食材を分けてもらえたり、美味しいものを食べさせてもらえたりしてる気がします。まあ、元々グルメではないので基準が低いからそう思えてるだけかもしれないけど。

好きなことやってると、気分も落ち着いてきますわね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs