忍者ブログ

日ごろのこと。

いつもどおり、土曜日は歯医者です。
先週は、たまたま予約が入ってなかったけど、地震翌日で普通の土曜ではなかったな。そういえば。

ここ一週間、食生活には特に不便しなかったんだけど、昨日ついに牛乳を飲みきっちゃったのです。
肉や野菜はスーパーにも復活しているようですが、牛乳はまだみたい。。。
別に、私は牛乳はまあ好きだけど、普段はコーヒーに使うくらいだから、牛乳がなくてもコーヒーが多少物足りなくなるのをガマンすればいいだけなのだけど。
でも、どこかにあれば買いたいと思い、まず、おかずを買いに行った西友にはやっぱりなし。西友からウチまでのあいだに通りががるコンビニを一つ一つ見て回るも、ミニストップなし、セブンなし、デイリーストアなし、ファミリーマートに。。。

D1000311.jpg

ちっこいのがあったよ。200ml。やるな、ファミリーマートブランド。みんなで少しずつ、ね。
私はこれと豆乳をひとつずつ買って帰りました。
そろそろトイレットペーパーも残り少なくなってるので、近所のドラッグストアもチェックしとかないと。


先週(12日)は、本来なら治療の予約が入るところを、先々週(5日)の治療のときに、矯正の止め具がひとつ外れてることがわかって、矯正の予約を早めに入れなきゃいけなくなったのだけど、12日は矯正の先生がお休みってことだったので、26日に入れていた矯正の調整日を一週間繰り上げて今日になったという成り行き。12日は地震翌日でバタバタしてただろうから、予約入ってなくてよかった。
で、今日は14時からの予定が、今朝電話があって、先生が午後から急用が入って、なおかつ午前に一人キャンセルが出たってことで、12:30からに変更できるかと。急用はもしや地震と関係あるのかな。まあ、私は他に予定も入れてなかったし、家も近いから問題なし。
歯医者さんへ行く途中、周囲のお店をチラチラ覗き見してみたけど、このあたりは都心に比べたら揺れも多少は小さかったのか、地震によるダメージは見た感じほとんど感じられませんでした。一週間たって、人も増えてきてるし。
歯医者さんのビルも内部も、特に何ともなさそう。受付の後ろにある液晶パネルでは、いつもは歯医者さんについての説明が流れてるのだけど、今日はテレビのニュースを流してました。
今日ははずれた止め具を付け直すのみ。前の人が長引いたのと、午後の急用が迫ってるのとで、あまり時間が掛けられなかったみたいで、下準備は助手の人がやってくれました。
でも、はずれたのは下の一箇所かと思ってたら、上も一箇所はずれてたことに先生が気づいて、上も直すことに。上の止め具がはずれたのなんて、自分では全然気づかなかったよ。
タダでさえ時間が無い上に、直す箇所が増えたせいで、調整まではできませんでした。。先々週の話では、矯正のあと治療もするって言ってたけど、そんな時間ももちろんなしで。
でも、今日は止め具の修正のみだったので、調整費用はゼロでした。
来週、本来の矯正の調整をしてもらう予定。多分、治療と二本立て。

話は変わって、今、みずほ銀行が止まっちゃってますが、私、18日が給料日で、振込指定口座がみずほ銀行なんですけど。どうも、給与未振込に該当してる可能性大だなあと。。。でも、システムとまっちゃってるから、確認もできないのよね。
お金は、郵貯口座も持っててそっちにも多少は入れてあるからしばらくは大丈夫なのだけど、月末までには復旧してくれないと、家賃払えないぞ。
なんだか人の心配してる場合じゃなくなってきたか。。。。?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs