忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は歩き疲れたのと風邪引きかけたらしいのとで、夕食のあとすぐに寝てしまったんですが,

4時間くらいで目がさめて、いつも覗きに言ってるブログやホームページを巡回して安否を確かめたりしてました。
そのあともう一度寝たんですが、余震やら外を走る救急車のサイレンなどで眠りが浅かった様子。
結局朝10時くらいに起きて、昨日の夜セットしたホームベーカリーをあけたらパンが全く膨らんでいなくて完全に失敗。ドライイースト少なかったし。古かったし。
今日またリベンジ。

テレビつけても地震の被害がどんどん拡大していくばかり。そして、ヤフーで地震の情報見たら、夜中に新潟で震度6強の地震が起こってた。こっちも心配。

節電を呼びかけられているので、エアコンはつけずに過ごしました。ミニカーボンヒーターはつけたけど。
いっそ外にいた方が節電になりそうな気もする。
お腹がすいて、うどん食べに行ったついでに、サンシャインのあたりを見にいってみました。
サンシャインシティの各店は、安全点検により全館で休業になってました。
そのほかも休業が多くて、でもお正月とはまた違った雰囲気。人の気配はあるのに、妙に静かな感じ。
昨日歩いて足の疲れもまだ残ってたので、西友で買い物したあとすぐ帰りました。

体を動かしていれば、暖房なしでもあまり寒くないってことで、今日はお掃除デイになりました。
といっても、ホウキでゴミを集めて捨てたあと、床用ワイパーを全体にかけて、そのあと床に霧吹きをかけながらワイパーでぬぐう。スリッパも新しいのをおろして(でも100均のだけど)、今日のお掃除は終了。
洗濯もしようと思ってたけどまた明日。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs