忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めに社会復帰したらまた早めに契約終了に。
どの会社も不景気だから仕方ないとはいえ、ちょっと展開早いわ。
しかし先行き全く見えないのに全然動じてない自分もどうなのよ。慣れ過ぎ。


勤務地が神田神保町から近いところで、ターミナル駅に負けないくらい飲食店が多くて、いやむしろ地元の人がやってるような通好みのお店とか路地裏のさらに奥の隠れ家的なお店とかもたくさんあってグルメにはたまらないようなところでした。
私は全然グルメではないけれど、去年半蔵門で2週間のシゴトしたときに毎日違うお店でランチをとるってのをやったのが楽しかったので、今回は1か月間を目標に毎日違う店に入るというのをやってみたら楽勝でした。
しかし1か月でとりあえず区切りました。というのも、昼からガッツリ系のランチを毎日食べてたら、当然ですが太ります。去年の夏にスーツ作った時もかなりデブってたけどそこから多少は肉も落ちてきてたのに、またぶくぶくと太ってきてしまい、やっぱり昼はうどんかそば程度にしておこうと思ったのでした。でもそう思うと今度はそれまで視界に入ってなかったうどん屋やそば屋に気が付いたりもして、結局同じ店に何度も入ったのは丸亀製麺くらいであとはせいぜい2回か3回しか入らなかったよ。
会社から近すぎるところはむしろ入りづらくて避けていたけど、せっかくだからと最終日の2日前3日前に入ってみたりもしました。シゴトも割とストレスなくやれてたし、ランチも楽しくてなかなかぜいたくな3か月ちょっとだったかもしれません。
しかし契約終了にあたっては自分としては割とドライにサヨナラって感じで、一応最終日にはお菓子を持っていったりもしたけども、逆に社員の方々からお菓子をいただいてしまい、しかもかわいい絵葉書に寄せ書きしたものまで添えられていてなんだか申し訳なくなってしまったよ。
でも久しぶりに笑って去れてよかったよかった。
次のシゴトも探さなきゃいけないけど、夏休みを取ってなかったから決まるまではちょっと長めの夏休みのつもりで、しかもお人形イベントもあるからしばらくは羽を伸ばしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.341No.340No.339No.336No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.328
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs