忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC買い換えたのでデータ移行したのはいいのだけど、いつも苦労させられるのがメールの移行。



無料で使えるメーラーは、やっぱり提供者主導なので、いままでのはやめてこっちになりますよと言われたら言う通りにするしかないわけで。
私は個人用のメアドとWEB用のメアド(@annaworks.orgのやつ)を分けて管理したいので、2種類のメーラーを使いたいのです。そして大抵の場合は片方はすんなり移行できてももう片方はメールの保存形式が違ったりして何か別の変換アプリを介さないと移行できないとか、まあ今までいろいろ苦労してきたけど、その苦労がばかにならないしいい加減私も大人になろうかなと思ったりで、今回はbecky!入れることにしました。有料だけど1回きり4,428円で今後の移行の苦労が減るならむしろ安いと思うようになったよ。
で、個人用はbeckyで、WEB用はThnderbirdで落ち着きました。
受信はできても送信の設定がけっこう難しかったりもしたけど、どうにか完了。疲れた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.342No.343No.338No.337No.341No.340No.339No.336No.335No.334No.333
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs