忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本で大きな地震が起こってしまいました。

14日の夜に震度7があって大変だと思ってたらそのあとあまり時間を置かずに震度6前後の地震が何度も起こって震度4以下の余震は数十分おきに起り続けてすでに3日経過。
地震の規模としては5年前の東北よりももっと大きいようだし、早くおさまってほしいと、こればかりは神に祈るしか。

復興には景気回復が重要だと思うので自粛は逆でしょう。もちろん豪遊を自慢げに見せびらかされるのは御免被るけど。お金持ちのみなさんは社会にお金をどんどんまわしてください。どうせ戻ってきますから。
で、私はといえば、今月から無職で老化現象も自覚してる身として、セゾンとドコモのポイント交換で義援金に充てるのが出てたのでそれにいくらか交換しました。
東北のときも同じようにポイント交換で義援金送ったけど、そのときはもし次に大きな災害があったらもう少しマシな支援ができるようになっていたいと思ったはずなのに、むしろ逆になってしまった。情けないよ自分。
いや自分も早くちゃんと社会復帰できるように元気出さなきゃね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.328No.329No.327No.326No.325
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs