忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が何かちょっと暗いような気もするけど、こんなもんかな、と、一体何ヶ月くらい思い続けていたのかね。

陽が少しずつ短くなって、暗く感じるのはそのせいかと思い込んでいたようで。
でも、いつもミシン等細かい作業するときは補助のクリップライトをつけているのだけど、最近はそれが無いとホントに暗くて、いくらなんでも暗すぎじゃないかと思い始めて、先週あたりシゴトから帰って部屋の電気つけたら、天井についてる蛍光灯(丸型の平たいやつ)の中央部が周りよりもかなり暗くて、一箇所オレンジ色っぽくなっていて。
そのとき初めて、蛍光灯が切れかけてるんだと気づいたわけでした。
丸い覆いを外してみたら、蛍光灯の内側の小さい方の蛍光灯が、まだ切れてはいないけどほとんど点いてない状態。外側の大きい方は点いてるけどやっぱりちょっと暗いかも。
そんなわけで、金欠につき給料日の18日まで待って、昨日は雨だから外へは出ず、今日やっと蛍光灯を買いに行って取り替えました。
いやあ、明るくなった~!どうも、ドール服の写真をモデルさんにきせて撮ってみても、イマイチピントが合いにくかったりヘンな影が出てたりしていて、今年買い換えたデジカメが安物だったせいかと思ったけど、室内照明のせいもあったんだなきっと。

しかし今日も一瞬大雨が降ったようで。私は家にいて急に雨の音がしてきたので、雨がおさまってから買い物にでかけたら、壊れたビニール傘があちこちに落ちてました。結構凄かったのね。

さー部屋が明るくなってやる気もでてきたので、来週のドールイベントまで頑張れるぞー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.196No.197No.198No.237No.194
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs