忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳をとらなくなって10年。

友人のお墓参りでした。もう10年たちます。
お墓って、基本的には石を積んであるだけだから、大地震では倒れてしまうこともあるかと思うけど。
ここの墓地は、上野から徒歩10分くらいの、都市部の住宅地にあるお寺が管理してるところで、狭い空間にたくさんのお墓が並んでいる感じですが、地震のときはどうだったのかな。約半年たった今では、見た目はそんなに変わった様子は無かったけど。
ともあれ、友人のお墓も特に変わった様子も無く、今までと同じようにありました。
いつも一緒に来てるメンバーも、幸い特に変わったことも無く、いつもと同じお墓参りだったことがありがたく。
そしていつもその後でお茶しながら他愛ないおしゃべりをするのだけど、今日は仕事のグチ大会になってました。
やっぱり大抵の職場に一人はいる困ったちゃんの扱いに苦労してたり、派閥争いからどうにか逃れてるとか。
私の方は、困ったちゃんから今月末に逃れることが決まってほっとしているところだけど。

上野から歩いてくる途中、もう少しで出来上がりそうなスカイツリーが見えてきました。
来年、お墓参りのあとで行ってもいいねと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.200No.199No.196No.197No.198No.237No.194No.193No.192No.191No.190
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs