忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブは歯医者でした。

歯医者は月次の矯正の日。しかし、下前歯が虫歯になっていることを正直に先生に申告しました。
春にも上前歯に一つ作ってしまっていたので、矯正始めてからこれで2度目。歯磨きをていねいにやってないことがバレバレです。
こんな状況で、電動ハブラシを先生に勧められたら、買わないわけにはいかないでしょう。
もちろん、無駄に高性能なバカ高い機種を勧められたわけではなく、私でもその場で買いますと言えるお値段のシンプルなやつだったのだけど。
実際にデモ機で磨いてくれたのだけど、なるほど手で丁寧にみがくよりも短時間で磨けますわね。
聞くところによれば、この歯医者さんで扱ってるのは、今よくテレビCMで流れてる(らしい)パナソニックのやつとほとんど同じ性能で、でもメーカーブランドでないからお値段半分以下ってやつなのだそう。でも、お買い得であることもありがたいけど、歯医者さんオススメの機種だってのが患者としては安心かと。

でもやっぱり気になったので、歯医者終わった後で近くのビックカメラの電動歯ブラシ売り場を見に行ってみました。まあ、ピンからキリまでいろんなのがありましたが、先生の行ってた通り、パナのはお値段高め。逆に、知らないメーカーでやたら安いのもあったのだけど、どうなのかな、チャチいのかな。見た目なんとなく歯医者さんで買ったのと同レベルかと思われるものでも、ビックカメラ特価であっても私が買った値段よりも微妙に高かったから、あの歯医者さんはこの電動歯ブラシにはほとんど利益入れてないんじゃないかと。
信じてますので矯正あともう少しがんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.205No.206No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.196No.197No.198
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs