忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫歯の治療でした。

虫歯になった下前歯は、元々大きさが小さくて、隣の歯との矯正の止め具の間隔が狭く、食べ物のカスが詰まりやすかったのと、一時期止め具がとれてしまうことが頻繁にあって、歯磨きの時にあまり力を入れないようにしていたことなどが虫歯の原因として思い当たりますが、そんな言い訳をしたところで虫歯がなくなりはしないわけで。
まあともかく、今日治療してもらいました。
この歯は、矯正で向きを揃えるために縁を少し削ったりもしてあったので、虫歯の穴は小さいんだけど神経のすぐ近くまで来てたみたいで、ちょっと穴を整えるために削るだけでもかなり痛かった。こんな小さな虫歯では麻酔するほどではないにしても、先生も私のしかめっ面見て少しずつそろ~りそろ~りと削ってくれましたが、とにかく早く終われと思いましたよ。
何故か昔は虫歯になってもまあ仕方ないなと腹を括って治していましたが、矯正始めてからは虫歯ができると激しく後悔するようになりました。いい歳してまあ。
年末に買った電動歯ブラシが調子良く、先生にも歯ブラシが良くなったとほめてくれて、実際自分でも歯が前より白くなった気がして気分がいいです。しかし、歯医者で買った電動歯ブラシと同じ機種をセブンイレブンで発見、私が買った値段より20円安い値段がついてました。多分仕入れ値から安いのでしょう。それなら、替えのヘッドもセブンイレブンに置いてくれたらありがたいんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.215No.207No.205No.206No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.196
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs