忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者と墓参りでした。

今年も上野へ友人のお墓参り。午前中は結構雨ふってたけど、私が家を出た頃にはもう雨も上がってて。
でも風がまだ強くて、いつもの風除けつきチャッカマンが今日も活躍しました。
一昨日お彼岸だったので、ほとんどのお墓にお花がまだ生き生きと咲いていて、友人のお墓も同様でした。我らが持っていったすこしばかりのお花は、元あったお花はとらずに押し込みました。むしろ笑ってくれるでしょう。

お参りのあと駅にもどってランチ。野菜カレーを注文しましたが、お店の人にかなり辛いですよと言われてちょっと迷って、もう一人カレーを注文しようとしていた子は、カレーやめてオムライスに変えてたけど、私はカレーにチャレンジ。最近ちょっと辛いのは苦手になってきていたけど、このカレーは、なんというか、さわやかな辛さ、とでもいうのか、辛くてもしつこくなかったので無事完食できました。

歯医者の前にカレー食べたのはちょっと失敗だったかと思いつつ、友人と別れてデパートのトイレで歯をしっかりみがいてお茶ものんで、ゲップしてもカレーのにおいがあがってこないことを確認したうえで歯医者さんへ。
今日は、上の歯の隙間を埋める透明ゴムをかけなおしました。前歯の真ん中の隙間はすっかり埋まり、逆にその隣の歯に隙間ができるので、毎月一本ずつ外側の歯まで透明ゴムをかけなおしています。あと、先月に引き続き、歯の留め具に細いワイヤーをかける処置。これは歯の隙間を埋めるのとは別で、歯の向きをそろえるための処置らしいです。今日は下の前歯一本と、上の前歯の中心から右に二本目にかけました。
ワイヤーを絞めていくと歯に力がかかっていくのがわかり、こういうのも技術なのだなと思います。
次もまた一ヵ月後。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.120No.119No.118No.117No.116No.115No.113No.112No.111No.110No.109
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs