忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらけ生活で、用事の無い日は目覚ましをかけずに寝ているので、寝すぎているせいか何日かごとに眠れない日がやってきます。今日も早く目がさめちゃったので…ああ今日は腹がへっていたせいもあるけど…朝は歯医者まで時間があったので過去日記をまとめて下書きしてました。


歯医者はまずレントゲン。鏡でも見たけど、奥歯の詰め物がとれちゃった歯は、みるからにヤバイ状態。でも神経は残ってて、しかも3つに分岐してるらしくて治療には時間がかかるらしいです。はい、覚悟はしてました。
担当の先生は女性の方で、歳は私と同じくらいかな。研修生らしき若いお兄さんが助手についていて、私の口の中と先生の手さばきを食い入るように見ていました。いい歯医者さんになってください。
あと、他の治療が必要な場所も簡単に説明してもらって、本日は終了。レントゲン代高かった。

そして午後は、区の健康センターで骨粗しょう症検診。左腕の骨密度を測りましたが、平均と比較して113%で全く問題なし。骨太なのは生まれつきだし、牛乳も魚も大豆も大好きだし。

健康センターの場所が、以前私が住んでいたアパートの近くだったので、検診後はまたその辺を散歩してみました。ポツポツと建物が新しくなっているところはあったけど、全体の雰囲気はほとんど変わってなかった。まあ、住宅街は5年くらいじゃあまり変わらないか。

歯医者も健康センターも、ほとんど徒歩で往復したし、散歩もしたので今日もよく歩きました。
今の私は骨密度よりも体脂肪率の方が気になるので…腹と背中の肉をとりたいのだけど、どうかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.32No.31No.30No.29No.28No.23No.25No.24No.26No.27No.22
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs