忍者ブログ

日ごろのこと。

お墓参りと小旅行でした。
毎回、墓地のそばにある仏壇屋で線香を買うんだけど、今回は火がつきやすい新製品をお店の人に進められたので、それを買ってみた。あー写真撮って来ればよかったー

長いので続きへ。


線香の束の真ん中に、ローソクの芯のようなのが通っていて、ここに火をつけるようになっているわけです。
でもね、我々には既に風除けつきのチャッカマンという強い武器があるのだよ。
結局、二束のうちの一つは、そのローソクの芯に火をつけてそのまま線香にも火が移ってうまくいったんだけど、もう一つはすぐ消えちゃったので、やっぱり風除けつきチャッカマンでつけました。
シルバーウィークにお墓参りに来た人も多かったようで、まわりのお墓にも花がたくさん生けてありました。我々がお参りしたお墓にもお花があったんだけど、大分しおれてきていたので、元気そうなのを少し残してあとは取りました。そして近くのいつもの花屋で買った花を挿してきました。
私はもう不惑に達してしまったよ。でもこんな生活してるよ。きっと何か突っ込んでくれたね。

そのあとで、去年妊娠中で今年も赤ちゃんが小さかったので来られなかったメンバーのお家に遊びに行きました。冬に赤ちゃんが生まれたときに見に行って以来だったけど、だいぶ大きくなってました。でも結構甘えんぼみたい。この子は多分ちょこちょこ様子を見られると思うので、どんな風に大きくなっていくか、これから楽しみです。

帰りの電車で二駅も寝過ごしてしまったので、戻らないでそのまま先へ行って、新宿のオカダヤに行きました。
先日1965年のアメリカのお人形がウチに来たので、その子のお洋服を作るために、ヴィンテージクロスが欲しかったわけでした。売り場のレイアウトが変わって、ヴィンテージモノが無くなっちゃったかと思ったら、別の売り場にあることがわかったので、そこから二種類選びました。でもお洋服を作るのは11月のドールイベントの後です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.23No.25No.24No.26No.27
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs