忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前の検査結果を聞きに、シゴト中抜けして病院へ。

午後の予約は再診のみなので、2日前に来たときよりも待合室はすいてました。
 
今日もまず予診室に呼ばれて体重と血圧測定。
血圧計りながら、この病院では毎回必ず体重と血圧を測るから、次回からは予診室に呼ばれたら自分で体重計に乗って体重を覚えて、血圧計ってる間に自己申告するという流れになってるという説明を受けました。少しでもムダな時間を減らして待ち時間を短くしているようです。
病院も、待合室が狭いので、向かいのビルの1階の一角にイスと自販機を置いて、呼び出しのアナウンスが流れるようにして待合室の分室として使えるようになってましたが、現在はビルの周りに足場が組まれて部分的に改装している様子だったので、そのうちちょっと広くなるのかも。

そしてまた少し待って診察室へ。
血液検査は全く問題なし。前に近所の病院で血液検査したときにちょっと足りなかった成分も、今回は基準内だったし。
それどころか、心電図ではむしろ心臓は丈夫な方だと言われて。つまり全くの健康体という結果で。
そうだよな。遺伝的にはうちは内臓は丈夫なんだ。婆ちゃん2人とも長命だし。
そんなわけで、ここしばらくの体調不良は、体の内側からくる病気っていうものではなく、たぶん風邪とかの一時的なものとか、疲れやすさとかそういうものなのでしょう。歳も歳だしな。
また別の何かに思い当たったら、その時にまた診てもらいましょう。

今日は結果聞くだけなので短時間で終了。健康体なので次の予約もナシ。予診室で自分で体重計乗ったりというのもなくなりました。
近かったから通うのも苦じゃないなと思ってたけど、たぶんもうお世話になることもなさそう。
でも改装後どうなるのか気になるので、しばらくしたらちょっと近くまで行ってみようかなー

早めに終わったので、帰社予定の時間までまだまだ余裕あったから、地下鉄一駅分散歩してから会社に戻りました。
今日は暑すぎず寒すぎず、とても気候のいい散歩日和だったのです。会社戻りたくないくらいだったけどそうもいかん。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.242No.241No.240No.234No.238No.236No.235No.233No.232No.231No.230
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs