忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼と夜とで別の集まりに参加するという、友達少ない自分としてはめずらしい日でした。

昼は毎年この時期のお墓参り。まず上野でご飯食べてからお墓まで歩いて、途中のお店で線香とお花を買って、お参り。
今年も何も変わらず、面子も変わらず。それがいい。
そして、去年話してたとおり、スカイツリーへ行くことにしたので、最寄のバス停からバスで向かいました。
この時間帯は押上駅前までは行かないらしく、一つ手前で降りて歩きました。
業平橋あたりから、ちょうどスカイツリーが下から上まで見えるようになって、ちょうど写真撮影スポットになっていて私も携帯で撮ってみました。高いというよりでかいという印象。
そしてソラマチへ。やっぱり土曜の晴天、かなり混んでました。予想はしていたけど、展望フロアに上る当日券買う列は70分待ちという表示がほとんど一日中出たまま。みんな来ようとおもえばいつでも来れるところに住んでるので、今日はのぼらずソラマチ巡回のみ。来年上ってみようかね。
スカイツリーをはさんで西と東、かなり広いショッピングモールになっていて、やっぱりここ一番の観光名所になるものなので、外国人に向けたアピールをしているお店が多かったです。というか、入ってるお店の構成も、それを意識してると思われます。
お店も飲食店もすごくたくさんあるのに、どのお店も混んでいて、一体今日はどれだけの人がソラマチに来てたのかなと思います。
かわいいものも欲しいと思うものもそれなりにあったけど、今日は買うのはやめました。必要があれば、平日仕事のあとにでも来ようかね。
ちょうど帰ろうとしたときに、18時になってライトアップの点灯の瞬間が見られてラッキーでした。

昼の部のみんなと別れて、夜の部は新宿。羊のおいしいお店で高校時代の部活のメンバーとのお食事。
中にはほんとに20年以上会ってない人もいたけど、でもやっぱりみんな全然変わってなかったね。
久しぶりすぎてまともに話せるかどうかちょっと不安もあったけど、私も人と話すことが前ほど下手ではなくなっていたと思うし、普通に楽しい時間を過ごせました。
そんな中で、今だから言える、というようなこともいくつかでてきて、ちょっとびっくりしたり。
私が高校生のころはまだ携帯も無くて、しかもみんなバラバラな方面に進んだのでちょっと疎遠になっていたけど、その後25年、それぞれに色々あったうえで集まって話ができて、今後は会う機会も増やせるかもと思えたのが嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.239No.242No.241No.240No.234No.238No.236No.235No.233No.232No.231
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs