忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間の期間限定社会復帰にて、長期ではやらない、というかできないことをやってみた。
毎日違うお店でランチをとる。職場最寄り駅は半蔵門、または永田町。

1.サンマルクカフェ/ランチセット
2.COFFEE FIRST/和風きのこパスタランチセット
3.ドトール/ミラノサンドC
4.Suns/ガパオライスのランチ
5.IBUKI/特製つけ麺ミニ
6.バリバリ/冷やしうどん(冷麺)
7.知夢仁/チキンカツ定食
8.社員食堂/冷し中華
9.サワディー/グリーンカレードリンクセット
10.M's Dining 斎/煮込みパスタランチ

達成。
まあ、失敗したなと思った店もあるけど、まずは入ってみないとわからないからね。

しかし私今までこんなことする人じゃなかったんだよずっと。全くグルメではなくて、食事に関してはお腹が空いたときにまずくないものを食べられればいい、というくらい。
しかし今回、今までほとんど行ったことが無い駅で、初日にぱっとみまわしたところランチとれそうな目立つ看板があまり目に入ってこなかったのでした。
とりあえず初日は駅のすぐ脇のサンマルクに入ったけど、ちょっと時間が余ったので周辺を歩いてみたら、チェーン店ではない個人でやってるようなお店とか、あるいはチェーンだけど自分が入ったことのないお店とかがそれなりに見えてきて、数日たったら結構いろいろあるぞということがわかったので、ここは一つ、普段入らないようなお店にはいってみようかなというプチ挑戦を始めてみたわけでした。
途中、とにかくこの2週間は猛暑日が続いて、冷し中華たべたくてさまよったけどなかなか普通のラーメン屋とか中華そば屋が見つからず、そういえば社食使ってもいいと言ってもらえてたので行ってみたらやっと普通の冷し中華にありつけたと。
残り二日も割と他では見ないお店に入ってみたけど、10日も歩き回ればかなりいろんなお店も見えてきていたので、もっと仕事の契約期間長くてもまだまだ日替わりランチ店は続けられそうだったな。

ともあれ、短期社会復帰、割といい感じで終了。
またロングバケーションに戻ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.326No.325No.324No.322No.321No.320No.319No.323No.318No.317No.315
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs