忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢に住んでる友人の里帰りで、羽田まで出迎えに行きました。
私はあまり旅行もしないほうで、ましてや飛行機なんて数えるほどしか乗ったことが無く、羽田のビルが二つにに分かれてからは初めて行きました。さらに、国際線専用ビルができていたことは今日知りました。

天気もよかったので、飛行機の到着が少し早まってました。でも滑走路が混んでたんだか、また少し戻って予定時刻の4分前に到着のアナウンス、そのあとしばらくして久しぶりの友人をお出迎え。

一緒に出迎えに行ったメンバーと一緒にランチ。ビル内にレストランはたくさんあるけど、どれがいいのかよくわからなかったので、案内係のお姉さんに聞いていってみた所が、滑走路が広い窓から良く見えるところ。まあだいたいどのお店でも見えるんだろうけど、今日は3歳の女の子もいて、窓際にはりついて眺められる席だったのでラッキーでした。オムライスもおいしかった。
ランチの後はビル内のお菓子屋さん巡り。全国各地の名物お菓子がずらりと並んでました。時期的にチョコが前に出てました。どのお店でも試食をさせてくれました。でもランチでお腹イッパイだったので私はほどほどにしておきましたが。
帰りに乗ったモノレールはポケモン車両でした。車両の外側にもポケモンの絵がかいてあるのだけど、今はどの駅にもホームドアがついていて駅では車両の絵があまり見えず、実はポケモン車両と知らずに乗りました。乗ってから社内の広告がポケモンばかりなのに気づき、走っている時に外の建物の窓に映った絵をみて、外側にも書いてあったのがわかったという。なんかもったいないなー

友人と別れたあと、浅草橋まで足をのばしてシモジマへ。手作りイベントでお客様に渡すときの袋を買いに行きました。まだ少し残ってるけど、最近は商品の大きさが少し変わってきたので大きめのを早めに買うことにしたのでした。またこの袋がどんどん減っていくように頑張って作品作りましょう。
自分のWEBshopの発送用に箱も買おうかと思ったけど、すぐには必要ないし、種類が多すぎてどれにしようか迷ったので今日はやめときました。通販の発送に使う厚紙封筒も、迷ったけど今日はなしで。

今日はあまり寒くなかったし、手作りもやる気が上がってきましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.208No.213No.212No.209No.215No.207No.205No.206No.204No.203No.202
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs