忍者ブログ

日ごろのこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い換え要のpc関連、もう一つあった。E-mobile。
しかし、Y!モバイルって~?!

5年前の引っ越しを期に、それまで使っていた、兄が中古で安く買ってきたドでかいデスクトップPCからノートPCに買い換えたのだけど、もしかして持ち運ぶ機会も増えるかと思い、小さ目サイズのを選んで、外でもネットがつながるようにEモバ入れたのでした。
ノートPCとセットで買えば本体価格1円とかいうやつで、USBmodemタイプの端末。
引っ越し直後の、マンションのネット配線工事が終わるまでの数日は早速これが活躍してたし、その後も、もしプロバイダの都合でネットつながらなくなったときの保険のつもりで、プリペイド式のEMチャージの契約にしてたんでした。
こういうのって、使わないときは全然使わないけど、使うときは一気に使うだろうから、有効期限ぎりぎりで最低金額を追加チャージして期限引き延ばす、を繰り返して5年。そこそこチャージ金額たまっちゃったところで、ノートpc君がそろそろやばいと。
買い換えたpcはWin8.1タブレット、USB3.0のマイクロUSBジャック1個しかついてないタイプ。Eモバ端末はUSB1.1だし、やっぱりうまくつながりません。これも端末だけ後継機種に買い換えようかなと思うも、EMチャージ対応機種って少なくて。というか、すでに1世代前、っていう雰囲気で。
正直、私もスマホあれば大抵のことはできちゃうから、Eモバやめちゃってもいいんだけど、たまったチャージ金額は捨てられない。さてどうしよう。
Eモバのアウトレット品とか、ヤフオクとかめぐってみたり、いっそEモバのショップに行ってお店の人にいろいろ聞いてみようかとか、頭をぐるぐるさせていた矢先に。
今日、Eモバ(Eアクセス)とウィルコムがヤフー傘下に入るという発表が。
そして、Y!モバイルってのが始まるってか。
あの、ぜひ、たまったチャージ金額を別のものに振り替えられるようにお願いしたいです。
別に、ヤフーのサービスでなくても、端末の購入金額や別契約の通信費に充てるんでも。
実際に始まるのは6月なのでまだ先だけど、いい方にむかってくれたらいいな。
そんなわけで、端末買いなおすのはちょっと待ってみましょう。

あまりにもタイムリーな発表だったので、勢いで書いてしまった~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.303No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.291No.286
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anna
HP:
性別:
非公開
バーコード
P R
アクセス解析
mini bbs